見出し画像

天使にラブソングを〜Sister Act


前日にまぁ樣(朝夏まなと)体調不良のため休演のニュースを聞いて、もしかすると引続き森公美子さんがデロリス役で?と思ったけど、まぁ樣は元気に歌って踊っていた。なにより、なにより。
そして、ツレちゃん(鳳蘭さん)!とにかく観たかった。私の第一次宝塚ファン時代にときめきを与えてくれた人。

この作品、まずストーリーがいい。下手くそな聖歌隊が上手になっていく過程、そして歌はうまいけれど、いい加減な生き方だったデロリスが、ちゃんと生きようする過程がいい。
舞台では、汗かきエディ(廣瀬友祐)が、好きな人のために一歩踏み出し強くなる姿が描かれているのもいい。
ノリノリの音楽も素敵。クライマックスでツレちゃんとまぁ様がハグするシーン。まぁ様はツレちゃんより背が高いのか…。

客席参加型のカーテンコール。なにやらペンライトが販売されているのでお買い上げ。
ただ…ツレちゃんが「たこ焼きを買いに行って不在」というのが気になった。大事に至らなければいいのだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?