見出し画像

星組 1789 ドルビーシネマで観劇

阪神タイガース、オリックスバッファローズの優勝パレードも気になったけど、私は映画館へ。ドルビーなんとかシリーズ第二弾。オリックスはともかく、タイガースの優勝なんてもう生きているうちに見られないかもしれないと思うけど。星組欠乏症の我が身としては「1789」を選ぶ。
音も画像もよりリアルに迫っている。拍手の音は、ドルビーアトモスのほうが全方位に渡っていたかな。冒頭でドルビーシネマが描く黒色のクリアな点を紹介していた。映像の世界の進歩はすごい。ただ技術もさることながら、コンテンツが肝心だ。一昔前、大騒ぎして地デジ化したテレビもたいした番組は見当たらない。4Kだの8Kだの言っても本当に見たい番組もない。過去の名作をリバイバルするだけならブルーレイやDVDで十分だ。映画におけるドルビーシネマだのドルビーアトモスも然り。
「1789」はストーリーもさることながら、曲がいい。そして歌詞の内容が深い。

誰のために踊らされているのか?
よく見極めろ

悲しみから生まれるのは
憎む心 争いへの

サ・イラ・モナムール
きっとうまくいく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?