見出し画像

今日もナートゥは絶好調


マチネは一般販売でかろうじてもぎ取った立見席。立見観劇なんて、みりおくんのサヨナラ公演以来。体力勝負。果たして持つかな?

今日もナートゥは絶好調。

ビームとラーマ(礼真琴×暁千星)のリードで始まり、ペッダイヤとジャング(天華えま×天飛華音)が継ぎ、バカにしていたジェイク(極美慎)一緒になって盛り上がるナートゥ。何度観てもいい。

「兄貴に挑発されて、客席に挑発されて歯止めが効かなくなってしまった」
客席は更に大きな拍手。
こっちゃん(礼真琴)ビーム、私もあなたに挑発されました。サイコー♥

中日を過ぎると、芝居も深みを増してくる。クライマックス「さあ、狩の時間だ」と言い放つスコット。(輝咲玲央)ニヤリと笑う顔に底しれぬ凄み増し増し。
誰が言い出したのか、オレキザキとはよう言ったもの。

ソワレはプリマハム貸切公演。
2回公演の凄いところは、クオリティが落ちないこと。プロだから当たり前なんだけど。
それにしても、ありがとう、プリマハム!
1階S席前方のセンターブロックをあてがってくれました!しかも前列に大柄な人、顔の大きい人がいないのでストレスフリー。

貸切公演アドリブ
RRR のラスト。下手に捌けるビームとラーママ。
「プリマハム香薫」
拍手

ショーのアドリブ
バックヤードは虚構のシーン
オレキザキ「君、いい筋肉しているねぇ」
ぴーすけ「毎日プリマハム製品食べているからかな」(客席拍手)

このあとありちゃん(暁千星)のソロダンスは何度見ても素敵だ。動きがきれい。そして捌ける際ののウインク。先週は二階席に飛んでいたけど今日は一階席。日によって変えているのか?

こっちゃん(礼真琴)のヘビの踊り。
なぜにあんなに足が上がるのだ!?
あ、今、とぐろを巻いた、舌を出した。ちゃんとわかる。

こっちゃんのご挨拶。
本日はご観劇頂きありがとうございました。お楽しみ頂けましたでしょうか。(こっちゃんのこの呼びかけが大好き)
客席降りしたときの皆様の食いつきぶりに私達も元気をいただきました。(はい、私、食いつきました)
皆様今日の晩御飯はプリマハム製品でしょうか。香薫おいしいですね。食べて元気になりましょう。(ええ、今日は香薫を使ったポトフです)
今後とも宝塚歌劇並びにプリマハム様をご愛顧頂ますようどうぞお願い申し上げます。本日は本当にありがとうございました。
万雷の拍手。

宝塚ファンであることの幸せを噛みしめる瞬間!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?