見出し画像

【8回目】大劇場前楽を観劇


当初の予定では先週のエンタメ休暇がムラにおけるラスト観劇だったんだけど、ダメ元でエントリーしたら、楽天TVは一階S席という素敵なプレゼントを用意してくれた。嬉しい!

RRR
ナートゥダンスは、ますますパワーアップ。
ビームが拷問されるシーン。下手後方では、修理屋チームが泣きそうな顔で見ているのだ。親方まいける(大輝真琴)はイギリス警察に手を合わせてビームを助けるよう懇願している。
逮捕されたありラーマの髪の乱れ具合が一段とぐじゃぐじゃに。
森の闘い。弓矢を射るありちゃんのイナバウアーのような振り。
ラスト。こっちゃんとありちゃんがワチャワチャしながら捌ける。下手花道でアドリブ。
「鬼は外 福は内」

VIOLETOPIA
バックヤードは虚構
ありちゃんの妄想シーン。うたちのウェディングドレスのベールが落ちる。
あ、あ、どうするんだろう。ベールに引っかかってこける人が出るかも。アブナイ。ありちゃんとうたちのダンスを見つつ、ベールが気になる。さくっと拾い上げて踊るのは花婿ぴーすけ。さすが!

見る度に進化している星組。
東京公演は、更にパワーアップするに違いない。

終演後、遅いランチをフルールで取る。
いつのまにか「大豆ミートのジャージャー麺」が「大豆ミートのパスタ」に変わっていた。ジャージャー麺、好きなんだけどな。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?