見出し画像

星組への期待と思ったこと

基本的に観劇日記なんだけどキャストボイスを読んで笑ってしまった。

デムーランとロベスピエールは何を読んだの?


デムーラン(暁千星)とロベスピエール(極美慎)は、どちらがたくさん本を読むか競走した結果、二人とも「僕が勝ちました」って…引き分けやんか。
観劇がますます楽しみになってきた。観劇回数は少ないけど、なにしろ超チケ難公演。チケット取れただけでも御の字。


礼真琴休養の波紋

まさに青天の霹靂。

いろんな憶測が乱れ飛んでいたから記者会見が行われたのだろう。水面下ではいろいろ末端のファンが知るべきことではないことがあるのかもしれないが、私はこっちゃんのこの言葉を信じたい。ゆっくり休んで、またあの素敵な歌声で、ダンスで、すべてのファンを魅了してほしい。
たぶん来年1月の大劇場公演は星組からスタートするだろう。きっと素敵な舞台を見せてくれるに違いない。

もちろんレべルアップしたこっちゃんに期待するのは言うまでもない。ただ…頑張りすぎないで。妥協を許さない人なのは推して知るべし。

頑張るという言葉は、読んで字の如し、頑なに張る。眉間に皺を寄せ、悲壮なまでに張り詰めた神経でパーフォーマンスをするイメージがある。非常におこがましいが、こっちゃんに送りたいのは
Take it easy.

肩の力を抜いてリラックスした時こそ、最高のパーフォーマンスが発揮されるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?