見出し画像

雪組 ベルばら Wヘッダー観劇

ホンマに暑い。観劇でなかったら出かけようとは思わない暑さ。
マチネはeプラス貸切公演。御縁をいただきソワレも観劇。

プラミちゃんのラインダンスは初めて見た

ベルばらといえば時代がかった台詞が今の時代にそぐわないと言われるらしいが、原作の漫画自体、結構硬い言葉なんだしねぇ。「さあ諸君、選びたまえ」なんて今の漫画ではまず出てこないし。
輪っかのドレス、マントを翻すイケメン、革命、悲恋、宝塚的要素満載の作品。それがベルばら。

好きなシーン
やっぱりオープニングの鐘の音〜ごらんなさい🎵 ごらんなさい🎵
ベルばらキター!テンションダダ上がり。

アンドレの死〜バスティーユ攻撃
眼の前でアンドレの死をみて涙を流すオスカル。ちなみに撃たれたアンドレ、左手に血糊がついていた。昭和から変わらないシーンだけど「どこだ、オスカル」と空を掴むアンドレ。少しづつ演出は変わっているんだな。
悲しみを振り絞り「シトワイヤン、行こう!」と叫ぶオスカル。大好きだー。

今回新たにできた2幕頭、ロザリーとベルナールが中心に踊る市民たちのダンスシーン。後方にロナンが…いるわけないって。

ちなみにマチネは2階1列目のドセン。ここはスターの視線がバンバン飛んでくる席。今日もご多分に漏れずフェルゼン、オスカルから、たっぷり視線をいただきました。眼福!かなり自己満足。

ソワレも2階。下手寄A席なので結構お得感。2階席、コスパがいい。ただし客席降りからは置いてきぼり。角度的にフェルゼンの客席降りを少し堪能。
フィナーレの客席降りもオスカルを少し堪能。それと、天月翼くんだと思う。2階席にも満面の笑顔で手を振ってくれた。

子供の頃の私に伝えたい。大人になったら1公演、2回以上観られるよ。週末毎の観劇ができるよ。Wヘッダー観劇できるよ。運が良ければ1階席も座れるよ、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?