見出し画像

2006.6.10 M-ON!Make On The Holiday

この日はお仕事お休みDayでした。

とゆー訳で。

行ってきました。
『M-ON!Make On The Holiday』
公開生放送観覧~!!

6月のシフトが出た時点で、「あ~、10日休みかぁ。次の日曜日出勤になってるけど…この時間の観覧なら十分日帰り出来るなぁ。」なんて思ってしまい。
「まぁダメで元々だし~」と思いながら申し込んだら、なんと当たっちゃったんですねぇ。

うひょう。
初めてのTV番組観覧でございます(CS放送だけど)
メンバーは誰が来るのかわからないけど、よーすけさんが来てくれたらいいな~なんて思いつつ上京した本日。

ゲストは思ったとおり、よーすけさん&れおさんコンビでした。
きょうの放送は他にカジヒデキさん、GOOD LOVIN'がいらっしゃったんだけどRAGの出演が一番最後になってて、きょうは舞浜でのゲスト出演もあるし、時間の関係で同じ2人がゲストに来るのか、それとも他のメンバーが来るのか微妙なところだなぁ~と思ってたんだけど。

Skoop On Somebodyのコーナーの途中でふと横を見たら、
おぉぉぉお!よーすけさんとれおさんだ~~~~~~っっっ!!!!
ちょうどお2人が、ステージの裏に回られるところでした。

そして最後のゲストコーナーになり登場した2人は"the WAVE"の時のステージ衣装。
てゆーか。
ちょっと待って。
よーすけさんが。
よーすけさんが。
よーすけさんが。
髭だ~~~~~~っっっ!!!

いやいやいや。
おヒゲよーすけさんだってのは先日のよーすけさんのブログで判ってたことなんだけど。

え?え?あれー?
意外に、しっくりきてると言うかなんと言うか。
ちょっと痩せたせいもあるのかなぁ。
あごのラインもなんだかシャープなカンジ。

うわわわ、うそだ!
絶対よーすけさんにおヒゲなんて似合わないって思ったのに!
絶対、見たら批判しよう!(おい)って思ってたのに!!!
割と可もなく不可もなく、といった感じで…(笑)

えーと、肝心の収録のほうなんですが。
昨日のラジオを聴いて、よーすけさんの体調をすごく心配してたんだけど、間近で見るよーすけさんは昨日より声の調子も良さそう(それでもやっぱり疲労感は否めなかったけど)で、カメラが向いてないときも楽しそうにしてて。
ちょっと安心。

フリップトークは、幾億にちなんでファンタジーなお題。
『土屋礼央が作る童話Best3』っていうのがあったんだけど、この時点で客席から笑いというか失笑…
だって完全にFCRネタじゃん、れおさん…(笑)
ちなみに、番組をごらんになった方はわかるかと思いますが
 第3位 割とキリギリス(アリとキリギリス)
      …アリのように勤勉なのは日本人の美徳だけど、そこそこ手を抜いてキリギリスっぽくいくのもいいじゃないか!
 第2位 桃田不動産(桃太郎さん)
      …鬼が島の土地を買い占めるために談合を重ねる悪徳不動産。
 第1位 ドン引きの小ネタ(3匹の子豚)
      …タイトルだけ聞いたときは今のこの状況のことを言ってるのかと思ったら、「3匹の子豚」のパロディだった…(笑)
拍手でほめられたれおさん、途端に照れてるのがなんかかわいかったです(笑)

途中、幾億のPVを見てるときにステージにチワワのゆずちゃんが乱入しちゃって「なんだなんだ?」ってなカンジにびっくりしてるよーすけさんとれおさんがかわいかった~(笑)
どっちかって言うと犬の苦手なお2人なのでどんなリアクションを見せるかな~と思ってたんだけど、ゆずちゃんはよーすけさんの足元を駆け抜けた後れおさんのところに行くかな…?と思ったらくるっと方向転換してステージ外へ(パックンがゆずちゃんを威嚇したからなんだけど/笑)
うーん、残念(笑)

そしてこのPVは3月に撮影されたものだけど、夏に発売の曲のプロモーションビデオだから映像の中でもそれらしい格好をしないといけなくて、寒くて大変だった、なんて裏話を聞かせていただきました。
吐く息が白くならないように、事前に氷や冷たい飲み物を口に含んでから撮影を始めるんだって…。
うわ~、そんな細かいところにまで気を使ってPVって作られてるんだね~。

あとは、ライブのときにするゲンかつぎみたいなのはありますか?って聞かれてれおさんは「ライブ前にかとうに近づかないこと」って言ってました。
本番前のかとうくんはず~~~~っと発声練習をしててかなりうるさいらしいです。
「ずっと発声練習してて声枯れないんですか?」って聞かれて、「枯れると思うんですけど、かとうは「なんかきょう調子悪いんだよね~」って言いながらハ~ハ~ハ~~♪ってやってます」って言われてた(笑)
そして、最近はそのあまりのうるささにとうとう楽屋とは別に「かとう部屋」なるものが作られたと。
あとは、よーすけさんが「おっくんに近づかないこと」って言ってた。
「多分彼は自宅でもそうだと思うんですけど、とにかく荷物を床に広げたがる」と。
その状態のときによーすけさんも自分の荷物を広げると、おっくんの荷物があまりにもすごすぎて帰るときには自分のと混ざってどれが自分のかわからない、むしろ俺の荷物なのにおっくんが「俺のやん!」って怒る…みたいな話をしてました(笑)
「どんだけ荷物でかいんですか?」って聞かれて、今までで一番すごかったのはプリンタを1台ドンッと持ってきたときだと。
「パソコンで今打った文章を今プリントアウトしたいねん!」って携帯用ではなく普通の家庭用プリンタを持ってきてたらしいです、おっくん…(笑)
あとは、この間のツアー中に1週間家を空けるだけなのにTシャツを15枚も持ってきてた、って話とかね。

それ以外はというと、12日のパブリックビューイングの話をしたくらいかな~。

記念写真を撮って、コーナーが終わってステージを出るときに、ペコペコと観客にお辞儀をしながら歩いていたよーすけさん、セット中央の天井から下がってるオブジェにごん!と頭をぶつけてました。
その瞬間のよーすけさんがもうかっわいかった~~~!
さらに番組が続く中、またふと横を見たら会場を後にされるよーすけさんとれおさんの姿が。
手を振ったらちゃんと手を振り返してくれてすっごいかわいくて嬉しかったです~。

RAGの出演が終わったあとも、番組はまだ続いたんだけど気がつけば結構な人が会場を後にしてて(マックンが「人減ったね~」って言ってた/苦笑)
整理番号の関係で、私は立ち見で後ろのほうにいた(でもよーすけさんをほぼ真正面から、障害物なく見れるいい場所だった♪)んだけど、たくさん居たはずの立ち見も最後には10人いるかいないかだったもんな~。

そんな状態で、最後に観客へのプレゼントじゃんけん大会が行われたんですが。
RAGのサイン入りTシャツ、当たらなかった~~~。
その代わり(?)にパックンのサイン入りスケッチが当たりました。
最後に「どこから来た?調査」があったんだけど、さすがに兵庫からの参加が一番遠かったようです。
「京都」と間違われて「いや兵庫です」って訂正したら「なお遠いわ!」みたいな(笑)

きょうはもう、このためだけにまさに「行って帰ってきただけ」の東京遠征だったけど楽しかったです。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?