見出し画像

2006.3.19 YOKOHAMA恋愛サミット2006

この日はよーすけさん27歳ラストディ。
よーすけさんはやっぱりきょうも素敵でした。
とりあえずセットリストと私的要点をば。

【セットリスト】
 ・半熟ラプソディ
 ・恋のマイレージ
 ・Old Fashioned Love Song
 ・Help!~Hard Day's Night(メドレー)
 ・スターズオンRAG FAIR(Radio edit ver.)
 ・HEY JUDE(出演者全員でのセッション)

えーっとね、ステージ構成としては、
 第1部 韓流アーティスト4組によるミニライブ
 第2部 出演者全員による恋愛トークおよびプレゼント抽選会・チャリティオークション
 第3部 キム・ジェウォントークコーナー
 第4部 RAG FAIRミニライブ

って感じかな。
韓流アーティストが各組2曲ずつだったので、RAGもそれぐらいなのかな~と思ってたら最後にオイシイとこ持っていってくれたって感じです。

そうそう、きょうの司会は某○XのA川アナだったんだけどね。
彼女は相変わらずでした…
途中、何回か「彼女に司会をさせてて大丈夫なのかしら」って思ったもんなぁ、ぶっちゃけ。
一番面白かったのは、韓流アーティストをずっと「次のアーティストは」とか「次のシンガーは」とかって紹介してたのに
RAGの時にはなぜか「次のチームは…」って言ってた事でしょうか。
思わず「チーム?」って突っ込み入れちゃったよ…(爆)
そして思いは誰もが同じだったのか、いろんなとこから「…チーム?(笑)」って聞こえてきて、A川アナあわてて言い直してたんだけど「次のグループは」って…
なんでRAGのことは「アーティスト」と紹介してくれないのかしら…
しかも「1997年結成」って、RAGの結成は正確には1999年なのに…。
そんなA川アナの「チーム」発言はRAGのMCコーナーでもいじられてました(笑)
RAGとA川アナというと、2001年のデビューライブステージが初の共演だったわけですがそのときも彼女は『イッショウケンメイ』という曲を『いってらっしゃい』と紹介して、ステージ上のラグSPiメンバー含めスタジオのネプまでずっこけさせる大技を披露してくれたわけですが、そのときのことをれおさんがMCで話しててね。
そのオチを知ってるもんだから、もう懐かしくって面白くって!!!(笑)

あとは、出演者の私物プレゼントのコーナーで、全員がステージ上に出揃い私物を提供してくれた出演者がきょうのチケットの半券が入ってるくじ箱の中から半券を引いて、その座席の人に私物がプレゼントされるってのがあったんだけど、
まず最初の韓流アーティストが半券を引くと、なぜかそれをよーすけさんに手渡してよーすけさんが座席番号を読み上げなくちゃ、みないな感じになっちゃったのね。
よーすけさん、びっくりした顔でとりあえず座席番号だけ読んで(○列△番の△番だけ)、A川アナに「これ、ちゃんと座席番号まで言ったほうがいいんですか?」って確認したんだけど(だってよーすけさん、何列目の何番か判らないと誰に当選権があるのかわかんないよ)、A川アナ「言っちゃってください」って、あの、それってあなたの仕事じゃないの…?と思いつつとりあえずよーすけさんオイシイからいいかとか思ってみたり(爆)
続く韓流スター3名も何故かすべてよーすけさんに半券を渡し、
更にはRAGもサイン入り2006年版カレンダーを5冊提供してたんだけど、よーすけさん以外の5人が半券を引いてそれも全部よーすけさんに手渡して読み上げさせるという…(笑)
れおさんはやりそうだよなぁとは思ったけど、かとうくんやかのうさんまで普通によーすけさんに半券を手渡して後ろに下がってるのがすごいおかしかった…(笑)
戸惑いながらも番号読み上げて、「おめでとうございます」とか言っちゃうよーすけさん素敵♡

恋愛トークのときのフリップ書きも、最初はけんいっちゃんがペンとフリップを持ってたんだけど結局2回ともよーすけさんが書いて、よーすけさんの字がいっぱい見れて嬉しかった~♡歌ってるときのよーすけさんはもちろん素敵だったし、きょうはよーすけさんまつりでございました♡(あくまでも私的にはね)
肝心のライブの方も、やっぱりRAGの歌大好きだな~と。
OFLSあたりでまた涙が…😢
最後のHEY JUDEなんかも、出演者全員でのセッションが素敵でうるうるしてました。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?