懸賞応募のこと

こんにちは、あぴんです。

趣味の懸賞応募、一番古い当選の記憶は
幼稚園児の頃、某乳酸菌飲料メーカーの
自動シャボン玉機だったと思います。

もちろん、自分で応募したわけではなく、
母が応募したんだと思いますが、当時家が
それほど裕福でなく、欲しいものを殆ど
買って貰えなかったので、突然やってきた
シャボン玉機がすごく嬉しかったです。

自分で応募した最初の記憶は中学生の頃
「中学○年生」なる雑誌(今もある?)で
綴じ込みはがきに住所氏名などを書いて
ポストに投函したような。。。

毎月応募していたある日、雑誌の当選者の
欄に自分の名前を見つけた時、飛び上がる
ほどに嬉しかったです。
当選品は「pumaのスニーカー」

そんなの当然家では買って貰えないので、
届くまで毎日ポストを覗いていました。
ポストに入る訳ないのにね。。。

その後は、どハマりしていた(今も)
プロレスの天龍源一郎選手のサイン色紙
映画の試写会とかポツポツ当選(*^^)v

こんな感じで懸賞応募にハマっていった
あぴんなのでした。

当選


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?