見出し画像

2020年4月29日

【ドラえもぉーーーーーーーーーーん!!】

あの広告を見て、「ドラえもぉーーーーーーーーーーん!!」とのび太くんばりに頭の中でドラえもんを呼んだ人は少なくないと予測している。私はそんな一人で、大山のぶ代さんのドラえもんが「のび太くん、だいじょうぶだよぉ」と言っている。脳みそとはなんともニクイことをする臓器である。

こういう先の見えない状況で必要なのは、希望の光である。必ず良くなると信じること、決して自暴自棄になってはいけない。淡々とできる人は、それを見据えることが出来、それに向けて動ける人だ。だから明るい感じがする。

中日友好病院の同僚たちが沢山マスクを送ってくれたので、お裾分けしようと思い、以前Instagramで知り合いわざわざ中日友好病院まで遊びに来てくれた方に連絡を取ったら、彼女も大阪の新型コロナウィルス感染軽症者施設で働くそうだ。

皆、できることをできる範囲でしている。それこそが、希望の光なのだ。

「だいじょうぶ。未来は元気だよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?