コンサート

このまえの土日、とあるコンサートのお手伝いをさせてもらいました。
コンサートの裏方って慣れてなくて何やっていいのか…。
かなり役立たずなスタッフでしたが出演者の方(男性2人ぐみ)はとっても優しくスマートに指示出ししてくれたり丁寧にお礼を言ってくれました。
そして私はなぜかオープニングアクトで歌を歌うことになってしまって、
約100名のまえで歌いました。こんなにたくさんの人前では初めてでガタガタ震えていたものの、伴奏はプロなので、安心できて無難に終えることができました。あとで何名かが良かったよと声をかけて下さって、宝物のような体験になりました。優しい方ばかりで救われる…。

音楽をやるって本当に大変で、人前に出て行くにはある程度鈍感でないといけないし、でも音を奏でるには繊細でないといけないし、なんなんだ、謎すぎる。まだまだ私には理解できない領域です。

また機会があるといいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?