見出し画像

コットン収穫しました☁️ほんとうに綿ができて感動🥺

だいぶ間が空いてしまいましたが、たくさんコットン収穫収穫できました。
コットンボール50個分くらい。

やっぱり収穫が一番楽しいし、達成感を感じます。
綿はふわふわで肌触りがよくて、軽くて繊細。
ずっと触っていたくなります。

摘み取って綿の中を見てみると種がどんどん出てきました。
1つのコットンボールから7〜8個の種。
これはまた春に蒔きたいなぁと思います。

収穫したコットンは、島根県雲南市にある会社にお送りして糸になり、生地になり、衣類になります。
それもとても楽しみです。

-------私事を記録-------
令和4年12月体調を崩して、第三子妊娠が発覚
令和5年1月子ども2人と共にコロナ感染、療養
令和5年5月第三子出産予定


忙しい日々になりそうですが、今年は年女ということもあり、毎日を笑って過ごしたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?