今週読んだデザイン記事

まとめて感想書いておくと理解深まる気がするだけなんすけど。記事の公開日時はバラバラよ。

🙉2020年参考にしたい!最近注目されているWebデザインのトレンドと技術の進化

すりガラスって懐かしいな、iOS7のとき流行ったよね。ダークモードは、ダークモードにしててもサイトが明るいとビックリするから対応したいよね。OSにデザインの幅を決められるのムカつくけどね。水平スクロールはたしかによく使うようになったな。scroll-snapの存在は知らんかった...。

🙉うわっ、日本のWebデザイナーの年収、低すぎ…?

YouTubeのデザイナーの動画見てるとスキルあってすげえなって思うことあるわ。アプリのフロントもできるようになりたい。

🙉ひたすらWebサイトを見るのが趣味な私が独断と偏見で選ぶ今年「良い!」と思ったWebサイト16選

2020、クリエイティビティ追求人間として生きていく。

🙉第4回 HTML5で新しく定義された新要素「section要素」の使い方の基本をまとめよう

久しぶりにコーディングするとき section の定義ってなんだっけ? てなる。見出しないけど section 使っていい? みたいな。ダメらしい。

🙉Design Trends 2020: Humanity Takes Over the Industry

フラットなイラストよく見る。

🙉Redesigning the bottom navigation for 2020

お前のAndroid、Rでかすぎぃっ!ってなることある。Pinterestのタブバーが解決策として挙げられている。

🙉Adobe XDとBootstrapで作業を効率化 第1回: 中小規模のサイトに有効なデザインシステムLiteとは

わい、デザインシステム難民。

🙉みんなが苦笑いする「コーポレートサイト」のお話

フリーランスなので?幸いコーポレートサイトの依頼をいただくときはクライアントも小規模なので、社長直やりとり。この手の悩みは少ないんだけど、あるときはある...

🙉DockerでWordPressの開発環境をつくる系

友達の会社のコーポレートサイトを作り始めた。WordPressはDockerで用意。久しぶりに触ったのでおさらい。

また一歩、天国に近づくのです...💃