見出し画像

最後の記事です。

最後の記事になるので、元々使ってた久しぶりのアイコンを貼ってみたよ。


僕がnoteを始めたのは中学生の時。受験の時期が近づいてきててもう限界で死にたくて消えたくて家に帰りたくなくて誰も分かってくれなくて辛くてキツくてどうしよもなくて逃げ込むようにnoteの世界に飛び込んだ。
フォロワーさんなんて1人もいない中誰も見てないなんて気にすることもなく、ずっと吐き出すように書きまくってた。たった1人フォロワーさんが出来てたくさん励ましてくれてお話してくれたのをすごくよく覚えてる。今ではその人はもうnoteには居ないけどその1人のフォロワーさんをきっかけに色々な人に見て貰えるようになって、今のフォロワーさんに見つけて貰えた。感謝してます。
以前の僕は苦しくて逃げるようにnoteに来て吐き出すように言葉も周りも気にせずに吐き出して。そんなことが多くて、ほんとに自分でもどうかしてるって思うくらい逃げる時にしか来なかった。

最近はnoteにはほとんど来てない。苦しくないわけじゃないけどなんか上手く言えないから来れなくなって、その間に周りも何も気にせずただ吐き出すことが出来なくて、言葉遣いを気にしたり見る人のこと気にしたり、それもあって上手く書けなくなっちゃったみたい。多分ひたすら死にたかった僕はみんなが見つけてくれた僕は今はいないんだと思うんだよ。多分だけど今の僕は少し生きれてるから、消えたい気持ちは変わらないけど全部じゃない。


1度みんなとさよならしようと思う。
きっとまたすぐにnoteに来ることになると思う。今は進路先の学校への受験が迫っているし、友達とも上手くいってる訳じゃないから。きっと受験で苦しくなってまた壊れて来るんだと思う。少なくとも進学して人見知りの僕は友達が出来なくて来るんだろうなって思う。でも1回さよならして、また来ることになったらその時は新しくアカウント作って1から始めてみようと思う。
さすがに急には消せないからまずは報告と、この5年間、僕を支えてくれたフォロワーさん達にありがとうとさよならをちゃんと伝えたくて記事にしました。
みんながいたからここにnoteに僕の居場所を作ってくれたから僕は生きることが出来ていると思うし今こうして未来を考えることも出来てると思う。さすがに就職どうするかとかまでは考えられないけどね。でもほんとにこことみんなにはたくさん支えて貰ったから、ありがとう。

一応Twitterは消さないでおきます。
9月にはアカウントを消してnoteを消して1から自分を始めてみようと思います。そんな僕を応援してくれたら嬉しいです。
またもしnoteに戻ってくることがあったら、また見つけてくれると嬉しいです。
しばらくは寂しくてきっと何度も思い出すと思う。けど、いつまでも縋り付いてちゃダメだと思うから。
ちゃんと僕として、私として未来を歩いてみます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?