ブラックフライデーの罠?


◆前置き

「アヴェウムの騎士団、やってみたいけどゲーパスに来ないかな~(まず積むだろうから)」→来ませんでした…
→「じゃあ、どうせ積むのでセール時に…できれば50%オフ以上で!」
そう、ブラックフライデーのセールで来ました!
…えっ、早くない…?8月に発売したばっかりなんですけど…。不人気…??

何にせよ、半額(※Xbox版で確認)来ちゃった!これならもうやっちゃおうかな!
おや?体験版があるぞ…?そんなのあったっけ?あったならやったのに…!!気づいてなかったのか…?
※体験版は11月16日から配信されたらしいです。つい最近だ!
体験版があるなら、念のためプレイしてからにするか。雰囲気が好きそうだから、よほどのクソゲーや理不尽な難易度じゃない限り買うつもりだけどね~!

◆本題

体験版を起動して~、同意して~、設定をして~…

なお「メインメニューに戻る」を押しても1回じゃ戻らない・閉じない。
何故か2回表示されるようです(バグ?)

「デラックスエディションを55%OFFで購入」することができる?!
ストアのセールより安いじゃないか!そんなパターンあるの?!ていうかこれいつから?!
体験版の配信自体が最近なので、配信と同時か?!

ちなみに、この画面を閉じてしまっても、起動後メインメニューの「製品版を購入」から再度購入画面をチェックできます。

うっかり閉じてしまってもor後からやっぱり欲しい!となっても問題なし

通常版と同じ値段になるので、それならこっちを買った方がオトクです。
私は最初からデラックスエディションを買うつもりだったのでありがたーい!
ということで、このオファーがいつまで有効なのかは分かりませんが…
この時期に、もしアヴェウムの騎士団を購入予定の方がいらっしゃいましたら、体験版をダウンロード→上記画面から購入をオススメします~。
うっかりストアの方のセールで買わないように!もちろん、買っても問題はないですけどね!

◆本当に最初の方だけやった感想

垂れ流し状態の箇条書き。

  • 日本語字幕・英語音声可!(個人的に1番重要)

  • Unreal Engine 5を利用しているようですが、そこまで画質が良いね~とは思いませんでした。悪いわけではない(普通?)。キラキラしたような部分(ざっくり説明)はキレイめな気がしたかも?
    ちょっと前に「The First Descendant」のベータテストに参加したのですが、あちらの方が「うおお?!画質良くない!?」と個人的に衝撃を受けました。あれもUnreal Engine 5だったと思います。

  • 会話に選択肢があるタイプ。しかも回答に時間制限がある?!
    下にあるバーが減っていくんですよね。選択しないというのが嫌で、バーがなくなる前に選んでいるので、時間切れになったら(選ばなかったら)どうなるかは分かりません。

  • なんとなく「Anthem」を思い出しました。画面の雰囲気(?)
    同じEAなのでその辺りはまぁ、ね。個人的にはEAだからこそ気になる&やりたいと思っていたので、だからどうというわけではない…。

  • 初っ端から女性キャラがイカつい感じなので、気になる方は気になるだろうなぁと思いました。洋ゲーあるある。私は「こんなもんだよなー」と受け入れてます。カーカンさんカッコイイよ!

  • ツッコむのは野暮だと分かってはいるものの…「先方は無視して帰ってくれてるんだから、こちらもずらかればいいのにーー!!おい!ルナーッ!」

  • マーベル作品のエンディングで見たことあるようなオープニング…!映画っぽい。
    どうもそれなりの役者さんが出ていらっしゃるようなので、さもありなん…?グランツーリスモの映画は見てますが、流石にこれは気付けませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?