見出し画像

Xbox Game Pass Core→Ultimateへの変換(2024年7月22日加入)

先日値上げが発表されましたよね。たまたまなのですが、私はちょうどサブスクが切れる時期でして。
えー!お得な変換ってまだ使えるのかな?使えなかったらどうしよう!タイミングが悪すぎる!!
と、怯えていたのですが…
結論から言うと使えましたので、そろそろ更新しなきゃ~という方は安心してください!

ちょうどさっき更新し直したところでして。報告を兼ねたメモです。
なので細かいやり方は、既に他の方が情報をたくさん上げているので省きます。現時点ではそのまま使えましたよー!

●Xbox Game Pass Core 12ヶ月 オンラインコード版●

私はAmazonで購入しました。ヨドバシでもいいと思います!(ポイント還元で値段は同じ)。お好みで。
私が購入した時点では4,923円です。3年分購入で14,769円。

↓ヨドバシ.com↓
https://www.yodobashi.com/product/100000086580113310/

●実際に更新●

さっきも言ったように、他の方の情報通りなので画面も同じなのですが、「まだ同じだったよー」という主張なのでよろしくお願いします(笑)

ということで、昨日期限切れになりました~

下の「アップグレードしました」は以前のものですかね

Core3年分を適用後の「サービスとサブスクリプション」ページです。

「アップグレードすると、Coreで入手できるすべてのゲームに加え云々…」をクリックすると、Ultimate(お試し)のページに飛ばされます。
「参加」をクリック。

切り替え確認画面が出ます。私の場合は8月までになりました。

カード情報の設定

真ん中下の「2」みたいな謎の物体はカーソルです。気にしないでください。

加入完了です!

確認。無事変換できてました!
もし定額請求を無効にする場合はお忘れなく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?