見出し画像

Part①日本が誇る‼️ダンス・歌・パフォーマンスが凄すぎるグループを紹介1/2

最近K-POPの勢いが素晴らしく、全ておいて完璧でクオリティーが高い!世界でも人気がある理由の一つだと思いますが。日本のアーティストの中に、物凄くハイスペックなグループがいることを忘れてはならない!! ※こちらのまとめは、2018年からNAVERまとめで書いた記事を再アップしています。【随時更新】

画像1

最近K-POPの勢いが素晴らしく、全ておいて完璧でクオリティーが高い!世界でも人気がある理由の一つだと思いますが。日本のアーティストの中に、物凄くハイスペックなグループがいることを忘れてはならない!(主にLDH系)どこかのグループが注目さえすれば、一気に人気に拍車がかかりそうな気もするが...!!日本の誇る自慢の“宝”みたいな存在ですね。

キング・オブ・ポップ 【マイケル・ジャクソン】

Michael Jackson, Justin Timberlake - Love Never Felt So Good (Official Video)

⬛️ダンスと歌がハイスペックな代表的事務所【LDH】所属アーティストは、【E-girls】、【EXILE】、【三代目 J SOUL BROTHERS】、【GENERATIONS】などがいる。また、LDHの社長は、元【ZOO】のパフォーマー【EXILE】のリーダーHIROである。

⬛️日本の女性グループではNO.1 男性アーティスト並みの,クオリティーの高い“キレッキレ”のダンスとシンクロ率【E-girls】

E-girls / Dance Dance Dance

曲中の全員が披露するダンスでは、アメリカ合衆国のミュージシャン、マイケル・ジャクソンが代名詞となっているムーンウォークが取り入れられている。

E-girls / Love ☆ Queen (Music Video) ~歌詞有り~

米ラスベガスを舞台にしたMVは、初の海外撮影にして過去最大規模の作品となった。

【女の子の勇気や自信、ポジティブが詰まった楽曲になっている】

瞳をそらさないで 私だけ見て‼︎
ご機嫌いかが?と 貴方(あなた)から聞いて
Love Queen Love Queen そう呼んでね
Love Queen 好きになったら
100万ドルの夜が煌めく Welcome to Love Queen Ah...

取り柄なんて何にもない そんな女だと自分で思ってた。クールな振りしてたのは 自信ないこと隠してたから。生まれ変わりたいなんて。誰もが思うこと!!

とりあえず空を見上げてみましょうよ
どこにだって飛んでいける気がするわ

セレモニーが始まる今夜
愛という名前のシャワー浴びたら キラキラキラ・ラ・ラ
Love Queen Love Queen Call me Love Queen
私は自由なの

思い切りが必要ね とかくこんな世界に居ると
お咎(とが)めなしなのよ
自分に魔法をかけてごらん
輝いていたいのよNow party girls are waiting, waiting for you to come
とりあえず今を信じてみましょうよ
どんな夢も叶うような気がするわ

E-girls / Show Time (Music Video)

E-girlsのダンスパフォーマンスが、劇的な進化を遂げている。『E.G. 11』のリード曲「Show Time」は、E-girls史上“もっとも激しく踊った”楽曲で、一人ひとりのメンバーの圧倒的なダンススキルに驚かされる仕上がりだ。

E-girls Dance

E-girls / Pink Champagne

若干MVがTWICEのFancyに似てる...⁉︎
※補足ですが、E-girlsの方が先にリリースしてます。

TWICE "FANCY" M/V

E-girls / DANCE WITH ME NOW!

素晴らしくダンスが揃っている
シンクロ率が半端ない

Like we just don't care=なんにも気にしないみたいに(悩み事なんて忘れちゃって)とにかく踊ろうと誘って来るE-girls。
本物でなければ生き残れないという時代なのかもしれません。

E-girlsのストロングポイントは、ダンスも歌も本格派であるということ。

この「DANCE WITH ME」がそれを証明してくれています。

⬛️【E-girls】藤井萩花✖️【E-girls】藤井夏恋 ユニット曲

ShuuKaRen 『UNIVERSE』 【Beats by Dr.Dre「Show Your Color」CMソング】

E-girls / STRAWBERRY サディスティック <Music Video> from HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM

⬛️【happiness】

Happiness / Holiday

ミュージックビデオは、Happinessの「Happinessらしさ」満載の作品に仕上がっている。ストリートな空間に女性ならではのポップでオシャレ
また、見どころの一つとして「あがってこ!」というサビの振り付けは必見だ。キャッチーでとても覚えやすくカッコ良い。振り付けを担当したメンバーのMIYUUは「みなさんと一緒に盛り上がれたらなと思って、『あがってこ!』というサビの箇所で手を挙げて動かす踊りの振りも、ライブなどでも一緒にできたらと思います。」とコメント。テンションの上がったメンバーの表情も必見だ!自然体のHappiness7名の独自の魅力とキャラクターを感じることができる作品となっている。

E girls Happiness Holiday EG-style

Happiness / Ordinary Girls

本当は強くて格好いい女の子が好きな彼の前では普通の女の子になろうとする「Super Girls」と「Ordinary Girls」の二面性、チェーンを使ったフリがかっこよさとセクシーさを意識したフリになっている。
『クールで近づき難いHappinessを演じたり、いつもの可愛いHappiness を演じたり、色んな顔が見られると思います。』とコメント。

ダンスや表情で二面性を表現するHappinessにしか出来ないミュージックビデオとなっている。

E-girls / Y.M.C.A. (E-girls version) Music Video

⬛️俳優としても活躍!個々としても人気や知名度のある【GENERATIONS】

GENERATIONS from EXILE TRIBE / 「Y.M.C.A.」Music Video 

同じ事務所のE-girlsとコラボ

GENERATIONS from EXILE TRIBE / 「HOT SHOT」Music Video

GENERATIONS from EXILE TRIBE / 「Love You More」Music Video 

⬛️レコード大賞も受賞!!絶大な人気を誇り日本を代表するグループ 【三代目 J SOUL BROTHERS】

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I.」Music Video

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / HAPPY

⬛️【三代目 J SOUL BROTHERS】ボーカルline ソロ楽曲

HIROOMI TOSAKA / DIAMOND SUNSET feat. Afrojack(登坂広臣 / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

RYUJI IMAICHI / Angel(Music Video)

⬛️LDHの社長が所属していた【EXILE】

EXILE / I Believe

CHEMISTRY 『PIECES OF A DREAM』MV

「PIECES OF A DREAM」(ピーシズ・オブ・ア・ドリーム)は、2001年3月7日発売のCHEMISTRYのデビューシングル。

EXILE / Choo Choo TRAIN (EXILE PERFECT LIVE 2008)

もはやLDH系の原点

【EXILE】『Choo Choo TRAIN』

【EXILE】『銀河鉄道999』

【EXILE】『Someday』

Part2日本が誇る‼️ダンス・歌・パフォーマンスが凄すぎるグループを紹介2/2

↑Part②はこちらから↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


関連リンク

⬛️Part①【BTS】防弾少年団人気の日本語訳楽曲とパフォーマンス、メンバーの魅力紹介【随時更新】 - NAVER まとめ

画像5

⬛️【EXO】 EXO(エクソ)人気の楽曲とパフォーマンス【随時更新】 - NAVER まとめ

画像3

⬛️【Justin Bieber】ジャスティン・ビーバーの楽曲とパフォーマンスと魅力紹介 - NAVER まとめ

画像4

⬛️【1D】ワン・ダイレクションの人気の楽曲とメンバーの魅力紹介【One Direction】 - NAVER まとめ

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?