見出し画像

【①BTS】防弾少年団人気の日本語訳楽曲とパフォーマンス、メンバーの魅力紹介【随時更新】1/6

【BTS】防弾少年団 キムソクジン(ジン)ミンユンギ(シュガ)チョンホソク(ホビ)キムナムジュン(RM)パクジミン(ジミン)キムテヒョン(V)チョンジョングク(グク)
※こちらのまとめは、2018年からNAVERまとめで書いた記事を再アップしています。【随時更新】


““【BTS】防弾少年団(バンタン)

全員が都会ではなく、地方出身のグループ
メンバー、韓国メディア、ファンは略して【バンタン】と呼んでいる。
2017年からは、バンタンソニョダン(Bang Tan Sonyondang)
の頭文字を取って【BTS】として活動。
そして、防弾少年団のロゴもリニューアルされ、
「Beyond The Scene=現実に安住することなく、夢に向かって絶えず成長していく青春」という意味が追加された。

防弾少年団は有名プロデューサーが手がけたグループではあるものの、事務所の規模は三大事務所には及ばない中小事務所である。そのためデビュー時に派手なマーケティングはできず、当然テレビ出演もままならない状態だった。
最大の持ち味は、その強烈なダンスパフォーマンスといえる。振付師ソン・ソンドゥク総指揮のもと、海外のライブ先でもスタジオを借り徹底した練習を日々重ね、デビュー曲の練習時間にいたっては一日に約15時間近くに及ぶ。

防弾少年団 - Wikipedia

BTSがいかに底から這い上がってきたかが分かります。

EXO 엑소 'Tempo' MV 最新曲

EXO(エクソ)とは?
事務所はBOA、東方神起、少女時代、SHINeeなど有名なグループが所属する大手事務所『SMエンターテイメント』
韓国では日本で言う嵐くらいの人気‼︎( バンタンだけは別格)

【EXO】 EXO(エクソ)人気の楽曲とパフォーマンス【随時更新】-NAVERまとめ

画像1


⬛️BTS 防弾少年団

走れバンタン 防弾少年団ピクニック おもしろシーンwww

V liveで放送している『走れバンタン』BTSの番組。素のはしゃいで楽しんでる場面が、沢山観られます!

【BTS】ワチャワチャ↑↑笑いの神降臨しすぎてWWW 走れバンタン ゲームでは無邪気にはしゃぎまくるwww

【BTS沼】わちゃわちゃ🤣素もエンターテイナー⁉︎見てるだけで癒される👼🏼😻多幸感【防弾少年団】

“BTSのファンのことを【ARMY】と呼ぶ。

英語での意味が【軍隊】ファンクラブ名にもなっている。
由来は、ARMYの英語での意味が軍隊になりますが、
防弾少年団の中の防弾(チョッキ)と軍隊は常に共にあるものなので、ファンと繋がっているという意味にもなっている。

出典 wiki 防弾少年団

BTS (防弾少年団) – RUN (Japanese Ver.) Lyrics (color coded)

BTS (防弾少年団) 'RUN -Japanese Ver.-' Official MV
防弾少年団の由来は、「社会的偏見や抑圧といった若者に向けられがちな弾丸を防ぎ、自分たちの音楽と価値を弾き出し若者達を守るという」意味が込められています。

【日本語字幕/かなるび/歌詞】アンパンマン(Anpanman)-BTS(防弾少年団)

BTS_INTRO + Anpanman│MAMA FANS' CHOICE in JAPAN
バンタンは、自分たちをアンパンマンになぞられています。
BTSは、どんなに大変な困難にぶち当たっても
愛すべきArmyがいる限り、走り続けます、
みんなに夢や希望や勇気を届けるために、歌い続けます、
と、この曲にメッセージが込められている。

“力こぶや筋肉
僕にはない バットマンみたいなスーパーカー
凄くかっこいい英雄が僕のロマン
夢を見てきた スーパーマンのような英雄
力の限り飛んだ 空高くバンバン
膝を擦りむくことなんて怖くない
純粋な僕の幼い頃の妄想
僕は君のヒーローになる
僕がやらなければ誰がするんだろうか
僕を呼んでくれる? 言ってよアンパンマン
痛くてもヒーロー 恐怖はない
僕が持っているのはこの歌一つ
さあ言ってくれ 全ての悪者は皆出ていけ
僕が新世代のアンパンマンです
僕は新しいスーパーヒーロー アンパンマン

出典 BTS防弾少年団の「アンパンマン」パート別カナルビ歌詞と和訳意味も!

時々 この全てが怖くなる
愛することがとても沢山増えたから
それでも僕は英雄になりたい
あげらるのは あんぱん
と お疲れ様の言葉だけ
呼べば直ぐに飛んでいくよ
僕を呼んでくれ
君を待っている アンパンマン
もう少し力を出してみたい
ずっと回り続けて僕の アンパンマン
素直に言うと 倒れるのが怖いんだ
君たちを失望させることが
それでもすべての力を尽くしてでも
僕は君の傍にいるよ
再び倒れてしまいそうだけど
また失敗を繰り返してしまいそうだけど
また、泥だらけになるかもしれないだけど
僕を信じて 僕はヒーローだから

【BTS】新曲IDOLの振り付けにアンパンマンと、まさかのアベンジャーズも登場していた⁉︎【防弾少年団】

BTS on America's Got Talent FULL Performance! | America's Got Talent

新曲『IDOL』【日本語字幕 付き】( BTS 防弾少年団 )

日本語字幕 【 보조개 ( えくぼ / Dimple ) 】 BTS 防弾少年団

““えくぼの致命的な魅力を防弾少年団特有の少年のような魅力溢れる声で表現した。防弾少年団のみずみずしい新鮮な感性を新たに感じることができる曲
illegal(罪)とgirlをくっつけて罪な女の子をillegirlと表しています。
그보조갠 illegal 안돼위험해(そのえくぼは罪 だめだ 危険だ)」

천사가남간실수였나아니면진한키스였다(天使が残したミスなのか もしくは深いキスの痕なのか)」

えくぼの魅力に堕ちた恋心を表現したロマンチックな歌詞
出典 歌詞和訳/『えくぼ』防弾少年団 承 her |BANGTAN LAB

Show Champion EP.247 BTS - MIC DROP [방탄소년단 - MIC DROP]【日本語字幕付き】

【BTS】- MIC Drop(マイク ドロップ) 【FIRST EVER BTS COMEBACK SHOW】

【BTS】MIC DROP

画像2

[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] BTS(방탄소년단) - Dope(쩔어)

画像3

[日本語字幕+歌詞] 防弾少年団 (BTS) – Not Today -Japanese

防弾少年団「Not Today 」日本語字幕・かなルビ・和訳

BTS (防弾少年団) – 'DNA' (Japanese Ver.) Lyrics [Color Coded_Kan_Rom_Eng]

BTS防弾少年団 DNA Japanese ver @MステMUSICSTATION風

【BTS】DNA

画像4

悩みを吹き飛ばす“神曲”『So What』 日本語字幕付き

【日本語字幕】フンタン少年団 THEバンタンな曲Japanese ver.

防弾少年団は韓国語で「バンタンソニョンダン」といいます。
ファンが、この「バンタン」を彼らの仲の良さや愉快さを表現するために、親しみをこめて「フンタン」と呼ぶようになった。
フン(흥)とは韓国語で面白味(おもしろみ)という意味があり、それを今どきのニュアンスで面白い・ノリノリという意味で使うようになったのです。
防弾少年団がファンを『アーミー』と独自の呼び名にしたように、『アーミー』もまた防弾少年団に愛を込めてフンタンと名付け、それを知った彼らがタイトルに採用‼︎

BTS - Spring Day Japanese Ver MV 日本語 歌詞付き 防弾少年団

BTS (방탄소년단) - HOME (Color Coded Lyrics Eng/Rom/Han/가사)

“オールドスクールサウンドと、トラップ(Trap)リズムが組み合わさったヒップホップ曲
軽やかに弾むリードシンセ(Lead Synth)ラインとメロディーが魅力的‼︎

全世界を舞台に活動しているBTSが、『苦しいとき、切ないとき、帰りたい家(HOME)』を『ファンたちがいる場所』と表現。ファンへの感謝の気持ちと共に、
ファンは、“安らげる場所”であることを歌っている。

【 Jamais Vu 】 BTS 日本語訳

JamaisVu="未視感"と考えてる意味➡︎【実際はよく知っている事を初めて起きたかのように感じること】
"デジャヴ"は既視感(まだ知らないはずの出来事を既に知っていたかのように感じること)
"ジャメビュ"は未視感(既に知っているはずの出来事を初めてののように感じていること)と言われている。

花様年華でJINがタイムループしてみんなを救う物語はMV/花様年華Note/ライン漫画のSavemePt'0/の内容そして歌詞の中からもわかるように何度も助けに行くも、同じようには救えないということが起こります。でも何度も救うことでみんなにも変化があり行動も変わり同じようには助けられない事がありました。
誰かを助けると誰かが救えず同じあの時あの場所なのに‥毎回が初めての日々のよう...
幾度繰り返すも終わりがない日々からもう助けてほしい、どうしたらいいのかわからないんだ‥でも諦められない。そんな葛藤や心情を描いた切ない楽曲

【BTS】コンバースハイ- Converse High

RMが作詞、ラップのRM、ホビ 、美声王子様ジンのLIVE映像
3人のちょっと大人な雰囲気が新鮮

[LIVE] BTS 'FAKE LOVE' - 2018 Billboard Music Awards ビルボードミュージックアワード

韓国で5月に発売された「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear'」では、韓国人アーティストとしてもアジア圏全体としても史上初の快挙となる‘ビルボード200'で1位を記録。
更に韓国で8月24日に発売されたアルバム「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer'」が‘ビルボード200'で再び1位を獲得。

【BTS防弾少年団】【Airplane pt.2 】 (日本語字幕・和訳・カナルビ)

【BTS】Airplane pt.2

画像5

防弾少年団「Blood Sweat & Tears (血、汗、涙)」日本語字幕・かなルビ・和訳・掛け声

J-HOPEのパートが多いのがこの曲の特徴
【BTS】史上最も“エロい”曲

【BTS】 - 『Boy With Luv』 feat. Halsey

アルバム 『MAP OF THE SOUL PERSONA』から、
『Boy With Luv』 feat. Halsey(ホールジー)

BTS: Boy with Luv (Live) - SNL- [BTS - Boy With Luv feat. Halsey ] Live

海外のアーティストでSNLに出演することは、なかなかありえない本当に凄いことになんです!

【BTS】『FIRE』 [Japanese Ver.] 방탄소년단防弾少年団

画像6

Ellen Makes 'Friends' with BTS!

米国テレビ出演

【BTS】Carpool Karaoke

あの超絶有名なジェームス・コーディンのドライブ番組『Carpool Karaoke』に、BTSが出演‼︎
※YouTubeで【Carpool Karaoke】と検索すれば、大体海外アーティストが総出演してるあの番組。

【BTS】Performance with Lil Nas X and more @GRAMMYS

グラミー賞 2020年 カリスマ性溢れるBTSのパフォーマンス‼️
オーラ‼︎ 圧巻

⬛️Part2はこちら‼️‼️‼️

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【BTS】防弾少年団人気の日本語訳楽曲とパフォーマンス、メンバーの魅力紹介【随時更新】第2弾
       😍魅力まとめ😍

⬛️今時のアイドルは結構ギャグセン高い!?新種のアイドル動画だけを集めてみた【随時更新中】

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?