【ショート】Soulmate

最近流行り病が世界中で蔓延しているらしく、人が人を襲ってしまう流行り病らしい

友人のB花がそんなことを言っている

私「え・・それ炎〇ノ消防隊の世界やん?それ焔人やん・・そんでそれって治らないの?最後は鎮魂しちゃうの?」

B「いや今のところ分かってるのは、その病状の人は治らないらしい。でも焔人は目的ないじゃん?こいつらはカニバリズムっていうか・・人を襲って食べるのよ」

私「え、それは鬼〇の刃の世界観が混ざってきたな」

B「ニュースで見たんだけど、あんたSoulmateって信じる?」

私「Soulmate?あーギリシャ神話のアンドロギュノスは好きだよ。人は昔、顔が2つ、手足が2本ずつあり、ゼウスによって半身ずつに分けられてしまった。そのため、人は半身を求めて彷徨い、1つになろうと求め合うって話ね。これが私はSoulmateだって思ってるよ」

B「実は感染者の救いは、自分のSoulmateを食べて1つになることらしいの」

私「ええ・・治安が悪いアンドロギュノスじゃん・・普通おせっせっせレベルなのに・・カニバリズムやん・・」

(感染怖いな・・Soulmateに出会えなかったらずっと彷徨うのかな・・Soulmateが人である確率ってどれくらいなのそもそも・・相手が石っころになってたら今生では出会えないし・・)と、そんな不安がよぎった

詳しく調べてみると、感染者は一部の地域でしか活動ができないようで彼らは言葉の通り城を根城にしているようだ

城の外には出られない彼らは、フェロモンで人を催眠状態にし、城の中に招き込むことでSoulmateを探して多くの人が犠牲となっている

またSoulmateではない人間を食らうことで、飢えは深刻化が進み、苦痛が増すようだ

その苦痛の声にまた人は呼び寄せられてしまう

悲しみの連鎖を断ち切るにはどうしたらいいのだろう・・

ってところで、目が覚めた


『Soulmate』

※りっちの壮大な夢で全てフィクションです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?