『リングフィットアドベンチャー』クリア時比較
さあ、ビクトリーポーズでこれまでの運動をEXPに変えよう!
こんにちは。
どうも、けこぜろです。
この前の日曜日に『リングフィットアドベンチャー』をクリアしました。
僕は数字を比較するのが好きなので、今回はアドベンチャーをクリアした当時を振り返りつつ、各周でのクリア時の記録を比較してみようと思います。
アドベンチャー(1周目)
まずは開始時。
2020年10月9日でした。
そして1周目クリア。
2021年1月31日でした。
記念すべきアドベンチャー初クリア。
途中まではタウンミッションもコンプリートしながら進めていたけど、中盤以降はキツくてスルーしていました。
基本的はコースに合わせてスキルは入れ替えて、強いスキルが手に入るたびに更新しながら進めていましたね。
1回のプレイは30分動いて100kcal消費を目標にしていました。
エクストラフィットネス(2周目)
続いて2周目クリア。
2021年6月6日でした。
1周目と比べるとサクッとクリアした印象です。
タウンミッションも無くて同じコースを複数回こなす必要がないため、全体的に前の周より下回っている記録が多いです。
その一方で活動時間や消費カロリーは増加しているので、途中からの「サゲテプッシュ」「レッグレイズ」「ウシロプッシュ」「スクワット」「舟のポーズ」しか使わないスキル縛りが功を奏していたのかもしれません。
フィットネスマスター(3周目)
最後に3周目クリア。
2022年2月6日でした。
1周目との比較については、2周目と1周目の比較時と同じ感じてすね。
ただ日数はほとんど変わらないし、レベルも序盤と比べると上がりづらいんですよね。
走行距離はタウンミッションがない分走ってないだけですし。
リングコン押し込みに関しては後述します。
2周目との比較は上向きの矢印が多いですね。
走行距離は前述の通りです。
この周は完全にスキルを固定化して、それぞれ100回達成を目標にしていたので進めるスピードはかなり低下していました。
その結果が日数や活動時間、消費カロリーに出ていましたね。
リングコン押し込み回数が2周目から倍増しているのは、移動中ずっとリングコン押し込みをしていたからです。
『リングフィットアドベンチャー』RTAをチラッと見て、その走者の真似をしたって訳です。
お陰でレベルも上がりやすかったですね。
『リングフィットアドベンチャー』をプレイできて本当に良かったです。
まさかここまで続くとは思わなかったし、このゲームのお陰で運動観も生活も完全に変わることになりました。
去年は年間を通してこのゲームをプレイしていたのですが、Nintendo Switchが『リングフィットアドベンチャー』専用ゲーム機になっていましたね。
さて、どうやら明日の朝にニンテンドーダイレクトがあるようで。
ここで『リングフィットアドベンチャー』続編発表されたりしたらすごく嬉しいですね。
楽しみです。
それでは、また。
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