見出し画像

激アツな100円のミニチュアを見つけました

あまりのクオリティの高さに全部集めてしまいました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

大学生の頃にFPSゲームにハマりました。
中高生の頃から『メタルギアソリッド』シリーズを親しんでいたこともあって、ミリタリーものに興味がありましたし、ゲームもそれなりに得意だったこともあって初プレイでも好成績を出せました。
そんな経緯でプレイするようになったのが『Call of Duty』です。

現在シーズン3中の『Call of Duty: Modern Warfare III』

2011年からプレイを開始して早12年、毎年発売される新作をプレイし続けています。
遊び始めた当時は大学の友達複数人でパーティを組んで楽しくプレイしていました。
学校でも『CoD』の話をして、それぞれ家に帰ってもボイスチャットを繋いで夜な夜な一緒に遊んでいましたね。
ですが、社会人になってからそれぞれ仕事が忙しく、数年でソロプレイヤーとなってしまいました。
1人で遊ぶのは寂しいものですが、何だかんだで休日になるとプレイしてしまいます。
つい先日、しばらく遊んでいた『FINAL FANTASY VII REBIRTH』をクリアしたこともあって、また休日には『Call of Duty: Modern Warfare III』をプレイするようになりました。

さて、今日は3連休の最終日です。
俗にいうゴールデンウィークの前半最後の日なのですが、昨日出掛けた際にSeriaで素敵なミニチュアを見つけました。
1ヶ月くらい前に発売された製品ですが、お店で実物を見たら思わず買ってしまいましたよね。
さらに昨日で全部集めることができなかったので、今日は午前中から自転車を走らせて100円ショップをハシゴしてしまいました。

ということで、今回は100円ショップで見つけた素敵なミニチュアを紹介します。
100円とは思えないクオリティの高さに感激しちゃいました。



山田化学 ミニチュア銃

今回100円ショップで購入したのはこちらの商品です。
1/12サイズのミニチュア銃で、ハンドガン、ショットガン、アサルトライフル、スナイパーライフルの4種類となっています。
Seriaやダイソーなど全国の100円ショップで販売されており、中々のクオリティで気にはなっていました。

Seriaで見つけたのはこの2つでした

何となく欲しい気はしていたのですが、近所に新しくできたSeriaに置いてなかったので半ば諦めていました。
でも昨日、たまたま寄った職場近くのSeriaで見つけることができました。
ここにはスナイパーライフルが1つとショットガンが数個あったので、それぞれ1つずつ購入しちゃいました。
それぞれ税込で110円ですからね。

2年前に用意したニッパーの出番です

今朝それぞれ組み立ててみたのですが、昨日買えなかった残る2種類もどうしても欲しくなってしまいましたね。
そこで今日の午前中、自転車を走らせて100円ショップ巡りを実施しました。
家から1番近いSeriaには置いてなかったので、最寄駅近くのSeriaに移動しました。
ここにも無かったので近くのダイソーに行ったところ、昨日買えなかったハンドガンを見つけることができました。
その後昼前にまた別の駅近くのダイソーに行ったところ、そこには全部の種類のミニチュアが売っていたのです。
これで無事全部買うことができました。

これにてコンプです

ミニチュア スナイパーライフル

見た目はあの有名な対物ライフルですね。
このミニチュアだけ銃本体を作るのに組み立てが必要となっています。

中身はこんな感じ。スナイパーライフル本体は複数の部品からなっています
完成しました。バイポッド展開ver.です

組み立てて感じましたが、とにかくクオリティが高いですね。
やっぱりスナイパーライフルはロマンですね。
ゲームでは扱いが難しくて決して上手くはないのですが、それでもやっぱり扱えるといいなとは思います。
飾るだけでももうニヤニヤしてしまいますね。

ミニチュア ショットガン

こちらもいかにもなショットガンです。
ショットガンは全然詳しくないのでモデルとなった銃が何かは分かりませんが、スナイパーライフルとは違って小物がたくさん付属しています。

スナイパーライフルと比べるとたくさんのパーツがありますね
台座にショットガンが2種類、シェルボックスにショットシェル、水筒、グレネードが2種類もついていました

ゲームに登場するショットガンはあまり好きではありませんが、こうして精巧なミニチュアを手にするとやっぱりテンションが上がりますね。
ショットガン自体もフォアエンドが前後したもので2種類ありますし、グレネードも解放前後で2種類あるのが熱いですね。
付属品の多さだけでも嬉しくなりました。

ミニチュア ハンドガン

ハンドガンは2種類も付属しています。
それぞれのモデルが何かは分かりませんが、別の種類の2丁に加えて付属品も多数ついています。

細かい部品が多数あります
2種類のハンドガンはそれぞれスライド後退ver.もありますし、マガジンも付属していました。ナイフも2丁、大小2種類のホルスターもありました

付属品の多さも嬉しいですし、2種類のハンドガンがまた嬉しいですね。
ナイフこそ2丁とも同じですが、マガジンはそれぞれに対応するように違う種類のものとなっています。
スライドが後退したハンドガンも細かくて最高でした。

ミニチュア アサルトライフル

大本命のアサルトライフルは完全にM4ですね。
フォアグリップにスコープも付いているのが激アツです。
個人的に大好きな銃なので、5店舗目で見つけられて本当に嬉しかったです。

間違えて左のランナーは裏返してしまいましたね
2種類のアサルトライフルにマガジンが2つ、トランシーバー2つに2種類のスタングレネードがついてました

元銃のM4はゲームでもかなり好きな銃ですね。
予備マガジンが付いているのも嬉しいですし、スタングレネードも形状がかなり好きなので激アツです。
出来の良さには驚くばかりですね。


まとめ

こんな感じで、100円ショップで購入した銃のミニチュアの紹介でした。
中々のクオリティで大満足な買い物となりましたね。
これらがそれぞれ100円というのも衝撃的な安さですし、この高クオリティのミニチュアをフィギュアに持たせるというのも中々に良さそうです。
持たせるフィギュアを持っていないのでアレですが、当面はこれらの銃を飾って眺めて楽しみたいと思っています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?