見出し画像

Samsung Galaxy Z Fold5のメイン画面に傷

Galaxy Z Fold5を購入してメインスマホとして使用し続けて4ヶ月が経ちました。
基本的にはまあ半年も経ってないので問題なく使ってきたのですが、メイン画面に少し傷がついてしまいました。厳密には剥がすなとされている保護フィルムでしょうけれども。
メイン画面は別に保護フィルム、保護シートを貼らないことを推奨されているので、その通り使ってきました。
特に落としたりはしてないのですが、ショルダーストラップを使用してスマホを持ち歩くことも多く、軽くストラップや何かと接触して傷がついたのかもしれません。

一部ドコモショップやGalaxy原宿で無料で保護フィルムを貼り替えてもらえばいいかもしれませんが、遠い上に、貼り替えると剥がれやすくなる噂も見たことがあるので、まだ剥がれてはいない現状では保留でいいかなと思っています。

まあ使用上問題はありませんが、よく見ると細い傷がついていて、背景が白いと虹色に光ってる箇所があり傷が分かりやすい状況です。(大したことはないですが)

保護フィルム貼るな&剥がすなと言うくらいならもうちょっと耐久性を強くしてほしいと思いますし、保護フィルム貼ってあれば、傷ついても保護フィルム貼り替えればいいだけなのですが…。

画面の折り目については、現状個人的にはそこまで目立ってはいないと思います。
ただ、折り目部分で明らかにSペンの書き味が悪くなる問題については、もっと周知してほしかったですし、ガジェット系YouTuberとかのレビューでもほぼ聞かない(個人的には見たことない)ので、残念な所で、最近発表された近日発売の最新機種Galaxy Z Fold6でも最新使用レビュー動画を見たら、やっぱり折り目部分でSペン筆跡が途切れていて、特に言及されてませんが、ああ、まだ改善されてないんだなあ…と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?