見出し画像

スト5壁外調査記録

こんにちは、ゼノです。

実家に初期型PS4とPS4PROが1台ずつあるのですがPS4PROで遊ぶスト5ってどのくらい快適なんだろうと思ってプラチナまでやって放置してたアカウントがあったのでそれを使って遊んでみました、セスが気になっていたのでセスを使ってとりあえずプラチナからダイヤモンドまで遊びました。

勝率50%くらいでダイヤモンドになったんですけどその過程で感じたことを書いていきます。(怒らないでね)

ラグい対戦が多い

とにかくラグい対戦が多かったです。「あれ?うちのau光死んでる?」って思いました。

初期型PS4は処理落ちでラグいっていうのはあるんですけどPROなのでそういう類のラグでは無いです。

LPが低い人ほどラグい人が多かった印象です。ウルトラゴールドとの対戦はガックガクな人がほとんどを占めていました。画面が紙芝居みたいになっていました。

恐らくは「ネットがあれば良いんでしょ?」って感覚の人がライト層には多いんだと思います。有線というものをそもそも知らなかったりとか。

フォロワーさんが「ダイヤがやたらラグいの多い」って言ってる人がいて自分もそう感じてはいるのですがやっぱりライト層ほど有線でやるとか回線の事とか気にした事無い人が多いのかなって。

皆様の知り合いが無線でやっていたら有線の事を教えてあげてください。ケーブルを挿すだけなので

ステージがはちゃめちゃな人が多い

いや、自由なんですよ?PROでやってるからそこまで処理落ちはないし。

ただラグい+クソステはマジでギルティだなって思います。

相手の事も考えてトレモステージにはして欲しいものです。

画像1

色々理解していない人が多い

いやLPが低いんだからそりゃそうでしょって思うとは思うのですが。ウルトラプラチナとかの人がノーマル昇竜を理由もなくパカスカやってたりとか竜巻旋風脚で移動してたりとかノーマルスピバからノーマルスピバなんかやられた時は夢であってくれって思いましたよ。しかも自分が使ったことのないセスだから立ち回りわかんないしボタン間違えたりとか反撃がわからなかったりしてそういうのを通しちゃってるんですよね。はずかち

ウルトラプラチナの人がそんなめちゃくちゃな事してるってことはですよ?その状態でダイヤモンドに行ったらどうなると思います?あるのは破滅だけですよ

もうちょっとランクって段階分けするべきなのではないかなって思います。

あとずっと飛び道具持ちにガン下がりされる試合もめちゃくちゃ多かったです、メインのベガが弾処理簡単すぎてセスでなにしたらいいのか分からなくてそれに負けるんですけどただキャラの強みが全く生かせないしこのままこの戦い方だと成長しないよなって感じる試合も多かったです

ダイヤ帯のLP増減がゲロ甘いというのを再認識した

ダイヤになってから少しだけ遊んだんですけど前から自分はダイヤ帯のポイントシステムはゲロ甘すぎて指標にならないって言い続けていて事実としてそうなんですけど。

自分は「上に負けても35しか減らないから」としか理由にはなかったんですけどダイヤってスーパーダイヤモンドを一回倒すと135だったかな?貰えたんですよねそれで一回負けると55?減ってたと思います(数字で前後するとは思いますが)つまりは2-1で負けてもプラスになってしまっているんですよ。純粋になにこれって思いました。ここのポイント増減は知らなかったので。

たまに勝つだけでもうウハウハじゃないですか、純増エグすぎるしダイヤ帯の機械割いくつだよって感じです。

しかもウルトラプラチナとも当たるんですよね、自分よりもLPが低いってことは勝ちパターンなんかを多少理解している側が強いとは思うのでそこも少しだけ勝ちやすいでしょうし。ウルトラプラチナ側もポイント美味いとは思ってそうですけど。

スパダイの人で病んでる人が多い理由って完全にこれなんだろうなって思いました。なかなか勝てないけどポイントは増えていく、このポイントシステムの甘さで上がっていることに気がつかずに実力が変わることなくそのままやってポイントシステムが甘くなくなった瞬間に全然増えなくて病むみたいな

画像2

これは自分が無差別入ったあとくらいの戦績なんですけどこの戦績でプラスになってますからね?やばくないですか?最後の一戦はイラついてベガ使…ゲホゲホ


こんなところですかね。まあゲームなんで読んで怒らないでくださいや…それでは〜🦑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?