見出し画像

ランキング2位のMTKZ君が思うスト5のランクマッチで変えて欲しいこととか思うこと

こんちゃ、ゼノです。

スト5のランクマッチを散々遊び倒した自分ですけど結構納得いかないことがあるんですよね。今回はそんな色々を書きます。

再戦選択を10秒から5秒に変えて欲しい

いやね、皆さんも経験あると思うんだけど不機嫌になった相手が放置とかしてくるんですよね。だるいですよと(自分は2先終わったと思って放置してしまったことあるけどそれはごめんね)

やりたく無い人はやらんでいいしその10秒で嫌がらせするよりも勝てる勝てない関係なくその10秒を対戦に充てたりとかトレモに充てた方がお互いにとっても良いと思うんですよね。もっとサクサク行こうぜぃ、10秒いる?

2先やること、勝つことに価値を付けて欲しい

このゲームってせっかく任意で2先できるのにそこに関して何も無いと言うか…ダイヤモンドに負けたりすると2-1で勝ってもマイナスとかウルダイでもトントンなんですよね。その対戦が数字的な面で虚無になるんですよ。まあそれは仕方ないとしても2本先取する事に何かボーナスというか価値を付けて欲しいなって思うんですよね。なんだったらFM多くもらえるよとかでも良いんですよ。なにか恩恵があれば2本やってくれる人も増えるだろうし自分としてもやる気出るんですけどね。

最近なんかウルトラプラチナ以下?に連勝ボーナスが付いたみたいなんですけどあれ正直ただの移行勢用の措置でしか無いんですよね。(そう書いてはあるんだけど)

それよりも全リーグ共通で自分の提案する2先勝ったら恩恵がある方が良いなって思うんです。

LP増減値の見直し

自分はウォーロードですけどアルティメットグランドマスター(以下アルマス)と対戦すると一勝で+65LP一敗で-90LPなんですよ。いやいやいやいやと

正直10万とか超えてたら数字関係ないんすよ、強いんすよ。負けるんすよ、減るんすよ、LPが

もうちょい増減値見直してくれないとアルマス戦がなかなか萎えるんですよ100万あってもね…

自分はトラボさん倒した時だけ勝つと一勝で+115LPです。それもどうかと思うけどね、50-50のトントンでええやんこの辺はもう。なんだったら下倒した時の数字減らしても良いからこっちを見直して欲しいなって思う。

ランクマッチってそうあるべきだし、アルマス戦とマスター戦のLP変動値が同じってのもガバガバですよ

ステージをこちらが指定したものにするとかコスチュームをデフォ固定にするとかの設定が欲しい

技術的にできるのでは?って思う。鉄拳とかって1Pサイド2Pサイド選べるみたいなのたしかありましたよね?

このゲームめちゃくちゃ見づらいステージとかコスとかあるじゃないですか(常軌を逸したレベルで)

そういうので勝った負けたが起きるのがリアルな話で多いんですよこのゲーム。そういうくだらない部分で試合に影響が出るのって本当に良くないと思うんですよね

昔しめ縄のコスの豪鬼の跳びがあまりにも見えなくてブチギレてました。

新階級追加

飽きた

内部データにヒーローっていうのあるやんか、はよはよ

2戦目から試合にならないレベルのラグが発生するのを直してほしい

いやもうなんなんこれ

1先しかやりたくない人のためにそういう設定を用意して欲しい

一番最初の話と似てますけどやりたくない人のための連戦しない設定を用意するべきだと思うんですよ。お互いだるいと思うんですよね、やるやらないの話ってギスギスするじゃないですか。(本当はもっと書きたいけど燃えそうだから書かない)


まーこんな感じですかね、このゲームのランクマの良い点を書くと24時間対戦相手が見つかるっていう所ですかね。格ゲー界のコンビニですよ

とりあえずLP虚無ランクマをどうにかして欲しい…それでは〜🦑










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?