第2回 Enjoy XENO大会〜死神マスターは誰だ!〜大会結果発表

Awww!のともやです。

画像3


5月19日(水)〜5月25日(火)に行われた第2回 Enjoy XENO大会の結果発表です。
8人の方にご参加いただきありがとうございました。
では早速結果発表します!

映えある死神マスターの称号を獲得したのは


おとうちゃんさんです!


おとうちゃんさん、おめでとうございます!
この後詳細な結果を発表しますがまさに死神マスターらしい優勝の仕方でした。
実はボーナスpt賞みたいな副賞も考えてたのですがそこもおとうちゃんさんが1位だったので文句なしの優勝です!!!

まずはこちらが順位になります

1位おとうちゃんさん
2位このうぃんさん
3位あちゃこさん
4位せいごさん
5位ナナシさん
6位でぃーさん
7位ゆーかさん
8位クロシオさん

そしてこちらがポイント表です

画像1

そしてこちらがボーナスポイント表になります

画像2

①勝利
②兵士で死神を捜査
③革命、公開処刑で死神落とし
④死神を乙女にぶつける
⑤死神を使って貴族で対決
⑥死神で皇帝、英雄を落とす
⑦死神で兵士、貴族、2枚目以降の少年を落とす
⑧死神で1枚目の少年、占師を落とす
⑨死神で死神を落とす

死神マスターのおとうちゃんさんは決して多く勝利したわけではないのに優勝!
まさにこの逆転現象が私の大会の一つの面白さなので私の理想の大会になりましたw
勝たなくても優勝のチャンスがあるのがまさにEnjoy XENO大会なんですwww

この大会見ててみなさんが兵士を持つとすぐ死神を宣言して意外とそれなりに当たるのと死神を出して落としたカードによってみなさんの悲喜こもごものリアクションがとっても面白かったので自分としては死神大会成功かなと思ってます。

時間配分等々の反省点は次回以降に活かしていきますが自分の大会は大会中でも臨機応変にいろいろ変えていってもいいようなゆる〜い大会コンセプトなのでまぁそれも面白いかなと。

ガッチガチに強い人を決めるXENO大会は他の方にお任せしてますので私は笑いが起きるXENO大会をたくさん開いていくつもりなのでこれからもよろしくお願いします!

ちなみに来月の上旬〜中旬あたりに貴族が主役になるEnjoy XENO大会を今回と似たような形で開催する予定なのでもし参加してみたいなって方がいらっしゃればご参加お待ちしております。
また1週間くらいでやる予定なので1日だけ!でも大歓迎なのでよろしくお願いします!

最後によくこの大会、主催者で計算とか大変じゃない?とみなさんおっしゃってくださる方が多いのですが自分はどちらかというとプレイヤーよりも俯瞰して見たり、XENOしてるみなさんが楽しそうにしてる感じがとても好きなので何個か開いた大会で1番楽しかったです。

自分の性格的な所で表舞台よりも裏でいろいろ動く方が好きなので運営向きなんだと思います。
自分のもう一つの趣味(いや本業w)のアイドル応援も好きな子が楽しそうにしてる姿を見てるのがとっても楽しいので共通してるのかなと。

なのでみなさん主催者、運営の事は気にせず楽しんでください!

早ければ来週あたりに貴族大会のnote書くので参加してみたい方はチェックしてコメントお願いします。

それではまた次の大会で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?