2020/11/23

COMITIA134に行った.

COMITIAは事前に一般書店でパンフレット (入場に必要) が買へ, かつ今回は疫病の影響で事前購入が強く推奬され, 當日會場販賣は3000部限定である…と言ふのを前日深夜 (てか當日) に知り, 超焦る.

3000て, 人氣創作者1人のfollower數だけで越𛀁るぢゃん…… .
一般參加者への案内を讀むのを先延ばしにした結果です (ADHD仕種).

無くなってたら諦めて散歩でもするかーと無駄足覺悟で行った所, 普通にgetできた. 意外と人は實際には來ないんだなあと思った (それと皆賢いのでちゃんと事前に買ってた).

同人誌卽賣會に參加するの自體超久々と言ふかほぼ初めてなので, 要所要所で "本當に拍手するんだ…" みたいな事を思ってた氣がする.

目當てのサークル2つ (どちらも創作BL) の本が早々に無事買へたので安心した. 事前に準備してた差し入れ (現金) も渡せた.
但し, 會計の一瞬ですら汗掻いてたし聲上ずったし多動が出てたのでキモ…と思はれただらうな〰〰 (死) とは成った (勿論誰も私の事など氣に掛けてゐないと言ふのは理性的には理解できるが, 人間の感情はその樣な物ではない).
ともかく開始30m程度で當初の任務が完了した.

家から1h弱掛けて來たので直ぐ歸るのもなーと思ひ會場内を散策. 全サークル2周くらゐした氣がする. Twitterで見掛けた事の有る名が散見されて, 卽賣會すげ〰〰と成った (東京に引っ越して好かった……).
昔交流が有って後blockされたサークルが有り, しがらみ!!と成った (避けて回った).

12:00會場から14:00まで散策して, そろそろ歸るか……となった所で, 先述の目當てのサークルさんがポスタ引き取りを募ってたので, 指定の時間の15:30まで居る事に變更. もう數周してから購入品を讀んで最高になってたりした. ポスタは後れを取ったので貰へませんでした.

めちゃ樂しかったですね. ただ, 物事を作り出しそれが人に需要され, 然う言った人同士が社交をやってゐる樣が輝かしく, 精神が若干融けました. お前も事を爲せ…… . (終)

---

最後に目當てだったサークルを紹介しておきます.

キャラの造形が最高 (目隱れと顎髭は正義なので). 人と人の間の空氣を描くのに長けていらっしゃる (空氣とは, 譬喩的にキャラの感情の緩みや張りだとか, 或は卽物的に夜の冷𛀁て濟んだそれとかの事です).

畫柄が素朴で可愛い. エロが實用的. 心情描寫が丁寧. 人間の孤獨さを描くのに長けてらっしゃり, 物語が我々に刺さる. 外に出たくなる.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?