12021/158

脱色した.

假想現實

Oculus Quet 2 を買った. Facebook 聯繋が必要で評判はよくないが, 私は普通にaccount持ってるので問題無かった.

VRchat を少しやったが本當の面白さはまだ解ってなさそう. 知らない人に話し掛けられないので當然だが…… .

語學に役立つかもとて買ったので, 早く活用せねばね.

ところで, 視力が惡いので眼鏡を掛けた上からOculusを裝着するのだが, これが巧くやらないと食ひ込んで痛いし, 目も疲れる. 公式の度入り透鏡高すぎる!

死神永生を讀んだ. かなり速を出した上で3h/册ほど掛かった. もう少し丁寧に讀んだ方がよい.

内容は最高だった. 規模がどんどんと大きくなり最後は誰もが一度は夢想する狀況を物語として描ききってて凄い. 

男女觀だけはなんとかならなかったか……?

iPad

前のiPad 6でDiscordで畫面共有しながらProcreateで描畫すると重すぎたのでiPad Airを買った. Proまでは要るまいと判斷.

畫を描け. いや二度と描かないが………… .

FF14

現在の唯一のactiveな友人にFF14をやれと言ひ續けてゐたのだが, 最近電腦を買ひ替へて始めてくれた. ありがてえよ…… .

以前よくpartyを組んでた元友人ら全員と斷絶し (され) てしまってからあまりやってゐなかったが, また活潑に遊べるとよい.

人工言語

活用を規則的にした日本語人工方言を作成中.

https://sumi.space/lang/ja/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?