12021/97


漫畫

今日は澤山 漫畫を讀んだ (それをメモっときたく月記を書く事にした).

怪獣8号
vol.{1, 2}. 好かった. vol.2の表紙の子 (かわいい) が主人公だと思ってました. 地震關聯の術語を怪獸に敷衍するのそんなんワクワクするぢゃんズルい〰︎〰︎となった.

忘却バッテリー
vol.1. つまらなかった. 私は品の無い性的な冗談が嫌ひだ…… .


ヒストリエ
vol.{1...≤11}. いや面白すぎる………………………………………… (三點リーダ16個相當). 寄生獣も好きなんですが, 繪柄が大分 今っぽくなりましたね. 主人公が本當に好い (私は聡明な男子を主食に生きてます).

進撃の巨人
最終話. 私は今年の頭に讀み始めた人間なのでreal-timeで追った人間と一緒になって語るに能はないが, 讀んでゐなくても入ってくるコンテンツの巨大さ, この世代に與へた影響などを知ってゐるから感慨が有る. 諫山創 先生は凄え………… .

もういない君と湾岸を歩いて
ep.1. hituji先生の作品 大好きなので新作が嬉しい. 空港の次は灣岸ですか. この先生は舞臺の空氣を描くのが本當に巧くて, 讀んでると外に出たくなるんですよ (前にも言ひましたね). 設定からして絶對に精神がしんどくなるんだらうな……でも幸せになってくれ.

先輩
本っ……………………當に好くて, バチバチに泣いて了った. 誰かと思ったら«真空融接»の先生ぢゃん!! そら最高だよ…… . 江の島 行きてえ!!!!

リエゾン ーこどものこころ診療所ー

アニメ

ゴジラS.P.
ep.{1, 2, 3}. 円城塔が設定と脚本やるなら觀なきゃでしょ! はい, 期待以上に面白かったです. interviewとか讀む限り, アニメではエンタメに徹するぽいですね. それはそれで (でも臺詞量は削らないでくれ…… (オタクなので壓倒的な情報の濁流が好き)).

https://gigazine.net/news/20210407-godzilla-singular-point-toh-enjoe-interview/

多く讀んだわけではありませんがお薦めの円城塔は«後藤さんのこと»です.

デュラララ!!
最近 友人と通話しながら再視聽してます. 大流行した時は高校生でしたが (イザシズ派だったよ), 今 觀ると (池袋 在住なのも有って) 解像度が上がり面白い. 今も昔も (腦が弱いので) 群像劇は理解しきれない場合が多いのだけど今の方がマシな氣がする. アニメには關係無いのだが同時期にベースを始めたので«裏切りの夕焼け»をめちゃ練習した.
同時期にヘタリアにも嵌まってましたね (pixivの西英の漫畫で大號泣した記憶が有るのだが探しても見つからない. 消𛀁たのだらう). こちらも新規にコンテンツが出てる樣ですが, 今の倫理觀だと手放しで樂しめないのでノータッチで.
アニメ關係無い只の思ひ出話になってしまった.

然う言へばシン・エヴァンゲリオンも觀たけど感想を書く氣力が無い. 後で追記するかも. 面白かったよ.

トルコ語

樂しいし簡單な言語なのでお薦めです. 私はと言へばめっちゃ樂しんでたのですが早くも飽き始めました. 先月やってた將棋も今は全然やってませんし, 私の熱し易さ冷め易さが判るepisodeとなりましたね.

ゲーム

BABA IS YOU
再開予定が今の所 無い………… (憖じ最初に配信でやってしまったので續きも配信にしたくなって了ひ怠くなりやらなくなる等).

グノーシア
めっちゃ色んな人が薦めるのでやってみたけどこれ本當に面白い?! 頭惡いから全然解らないよ?!

NARITA BOY
これは…………最高!! (ただMacのSteamでgamepadが反應しなくて辛くなってる)

HSK4を受驗したのですが (恐らく落ちた), 道すがら見た櫻が綺麗だった (素朴な感情).


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?