見出し画像

第23回 夏競馬前半戦の結果は⁈ 後半戦はどう攻める?

あづ…東京やのに何でこんな暑いん?
7月の半ばに関西の実家に帰省した際、東京より最高気温低かったような。
そんなん言うても東京は8月下旬から涼しくなるんで、9月一杯真夏が続く関西よりは過ごしやすいです。

前回と言うても、もうひと月も前のことですが、こんなことを書きました。
『お小遣い競馬を掲げていますので、毎週土日で合計¥1,500を上限とします。対象は2レースぐらい、毎週重賞だけやる感じですね。2週で4レースに1回(的中率25%)、30倍の配当を当てられれば回収率100%です。』

さて夏競馬の前半戦が終了して、結果はどうなってますでしょうか。

クリックで拡大します。

いやぁ、その、何と申しますか、前回書いた通りの結果ではあるのですが、±0ではなくて、できれば年間収支を黒字にするぐらいもうけたかったかなと。
そもそもがワイドや複勝で赤字を防ぎつつ、3連複が当たれば大幅黒字の戦法で、月間の投資金額も守って確かに赤字にはなっていません。ですが、この上限金額ではワイドと3連複がそれぞれ3、4点となり、3連複をその点数で当てるには無理があったかと。
8月の夏競馬後半戦ですが、馬選びの段階で、①6頭以下に絞れない、②軸を2頭選べない場合は、3連複を買わずに全額ワイドや枠連・馬連にする、を試したいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
少しでもお役に立てることがあれば幸いです。
よろしければ♡もお願いいたします。

≪資料≫7月のTwitter




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?