見出し画像

第21回 ☆函館SS(GⅢ)、エプソムC(GⅢ)の結果。こんな買い方はどうでしょう?

☆函館SS(GⅢ)

実際の買い方はこんな感じです。

結果は押さえの3連複(?)が当たってプラスという。押さえの3連複って何や?という感じですね。 

先週の安田記念の敗北から、お買い得な馬選びを考えてみました。

単勝オッズを人気順に並べてグループ分けを行い、それぞれのグループから原則1頭ずつ選ぶ方法です。過去に人気馬同士で決着せず人気薄が1頭は入る傾向があったからです。
オッズを見ながら馬選びをすることでお買い得かどうかをより意識できたと思います。

※レース前作成時のファイルを保存していなかったため、最終オッズの
   画面から再現しました。書式が決まったので来週からは事前に出します。

狙っていたのは5番、16番の複勝であり、どちらかが3着に入っての3連複で大儲けのシナリオでした。01-07-15の3連複は、自分の予想を信じていないことになるので矛盾するとも言えるのですが、でもそれが押さえというものでしょう、と開き直ってみます。
まぁ、結果それが的中で今週は黒字ですし。

☆エプソムC(GⅢ)

実際の買い目は以下の通りです。

函館SSに時間をかけすぎてこちらは時間がなく、同じような検討をしたもののミスがありました。
①6番にそれほどの自信がなかったのに3連複の軸にすえた。
②押さえを2番の単勝にして3連複の押さえをしなかった。

もし函館SSと同じ表(上記)を作成して17番が7番人気と意識していたら、別の押さえ方をしたかもしれません。
少し光明が差してきたので、来週もこのオッズグループ分け選出方法を試してみます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
励みになりますので、よろしければ「スキ」やフォローをお願いいたします。

≪追記≫

前日の6/10の最終レースで思い切り穴狙いしてはずしていました。
この反省もあって上記の買い方となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?