見出し画像

AZUL(アズール)をプレイ!

2024.03.17.Sun.

ご安全に!カイです☺︎

先週末は暖かったですね!
このまま春が来る…と思いきや
今週はまた寒めなようです…。

桜も困ってますね、きっと。

先週末は土日とも友達が来てました!
週末は大概人が来てる気がします。笑
ありがたいことですけども。

今回の遊びに合わせて何個かボードゲームを
買ってみました!

2日間色々やってみて面白かったのが…

「AZUL(アズール)」

ルールに従ってタイルを綺麗に並べていき
最後並べたタイルに応じた得点の多い人が
勝ちというゲームです。

何のタイルが必要か
どうしたら高得点になるか…
悩むけどその考えてる時間が楽しい…!

そして闇雲にタイルを取っていくと
「余り」が発生したりします。
余ってしまうとマイナスになってしまうので

「必要なだけのタイルをゲットする」
というのが大事になってきます。

初プレイは残念ながら遊びに来てくれた
友達に勝利されてしまいました…😅

途中まで順調でしたが、終盤マイナスを
重ねてしまいました…。悔しい…。

また遊んだボードゲームは紹介していこう
と思います!お楽しみに!!

それでは、お疲れ様でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?