見出し画像

投げ方変えたら良くなったボウリング🎳

2024.03.04.Mon.

ご安全に!
カイです☺︎

既に週末が恋しいです。笑
毎日あっという間なのですぐ来るんですけどね。

ド平日にボウリング行ってきました!
明日の仕事なんてどうにでもなれ!
と一心不乱に腕を振ってきました。

というのも高校からのメンツで月に1〜2回
ボウリングバトルしてるのですが…

ここ数ヶ月負けっぱなしなんです。

遡ると大学3年からこのボウリングバトルは
始まり、もう5年以上やってます。

最初はスコア60とかで完全なポンコツ枠
でしたが、両手投げなる投法に出会い覚醒。
1年後くらいからは常勝枠に出世しました。

そして今、大スランプがやってきました。
スコアが100を切り始めたのです。

アベレージ150はないとカモられる環境で
90〜110のスコアを連発…
大学3年に戻ったのか?と思うほどに
下手くそに逆戻りしてしまいました。

今回、両手投げを続けるか否か
それを決めるためにボウリングに来ました。

3/20にバトルがあります。
それまでに決めておかないと大惨事になるのが
見えてるからです。

5年以上やってきた両手投げ。
ずっとやってこなかったノーマルな投げ方に
劣るわけがない………

………

両手投げがスコア140
普通に投げたらスコア180

はい。
これをもって両手投げを卒業しまぁす!

スコアだけじゃなかったです。
普通に投げた方が投球が安定してました。
真ん中に行くし8〜9ピン倒れる。

両手投げって珍しいと思いきや
世界チャンピオンの投げ方だったりして
最強の投げ方なんて言われてるんですよね。

でも「難しい」んだと思います。
僕なんかは独学で習得したので
何かが違ったり安定しないんだと思います。

とにかく3/20の決戦前に答えが出せて
良かったです。

絶対勝ちます。

それでは、お疲れ様でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?