見出し画像

おでかけ日記(中学同級生と波乱万丈報告@調布)

タイトルだけ書いて放置してた。
1月21日の日記、今更。

5年以上ぶりに中学の友人Mに会った。
中学のころ毎日毎日一緒に学校に行ってた。
通学路をゲラゲラ笑いながら小走りしてたのを、なんであんなに可笑しかったんだろうね!とゲラゲラ笑いながら思い出した。
劇団やってるお姉さんがいてちょっとおませで服は古着で見たことない可愛いおしゃれしてて聞いてる音楽は洋楽の中古LPでセンスが独特だった。漫画はエロイカより愛を込めてとマカロニほうれん荘読んでた。ちなみに、最近やってたドラマ「不適切にも程がある」の昭和時代ガチ。大学卒業後、公務員になってお堅い職業の男と結婚したけど、相手のモラハラで子供2人連れて離婚して、フラメンコ教えたりダンサーしたりしながら1人で子供育てあげた。離婚後の方がほんとのMちゃんらしくていい。公務員で硬い旦那さんと結婚なんて似合ってない。
そんで、子供がやっと手を離れそうとかで、今新しい恋始めたという報告!離婚して以来の恋。お相手はスペイン人で会いにスペインに行ったというめでたいお話をゲラゲラ笑いながら聞いた。
素敵すぎる。人間何歳になっても恋は可能だし、笑っていれば幸せがくる。

4月現在すこしメンタルやられてる自分が、ゲラゲラ笑ってたのを思い出して少し気が楽になる。

お店情報

ラ・コパン

https://maps.app.goo.gl/7FYff4ZEWVJDRNRx7?g_st=ic

都内といえど、市部なので、コスパいいし、美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?