見出し画像

ゴールデンウィークのミニ報告

ゴールデンウィークのトピックを書き始めたら警察の報告書のような長いつまらない大作になってしまい(と言っても私基準なので大したことないが)しかもいつに書き終わるか分からず旬を過ぎてしまうので、短めの別で投稿しておこうと思う。

ゴールデンウィーク前半に二泊三日の予定でキャンプに行ったが、二日目の途中で、夫運転で車事故った。
他人も巻き込んだし、車も大破した。
うちの車に乗ってた人間はみんな打身程度だが、ぶつかった方は救急車で運ばれて行った。後から聞いたら、足の複雑骨折らしい。本当に申し訳ない。子供と私は後部座席で寝ていて受け身なしでぶつかり、子供は頭部打撲、私は鼻血と目の周りの腫れが激しく、救急車で別の病院に運ばれた。あちこち打撲、私は鼻骨骨折と顔と膝の打撲。
みんな命に別状無いのが不幸中の幸い。
救急病院は処置が終わると帰らせられる。夫は現場で車レッカーで荷物と置き去りになって途方に暮れているらしい。私と子供はどこだかよくわからない場所で、竜とそばかすの姫に出てけるような無人の駅から電車に乗って、ホテルのある街まで出て、ホテルはかろうじて空いてたシングルに頼み込んで2人で泊まった。次の日、キャンプ場にどうにか辿り着いて泊まっていた夫と駅で待ち合わせて、電車で帰ってきた。夫はキャンプ場の隣に住む町内会の会長さんに車で駅まで送っていただいたらしい。警察の人、救急車の人はじめ、キャンプ場の方や病院の人、その他出会った人みんなが優しかった。心からありがたい。

息子はあちこち痛いし楽しいキャンプが突然終わって知らない街で狭い部屋に泊まって疲れてぼんやりしてたが、こういうがっかりする事があった時はいつものルーチンをこなすのがいいよ、と言ったら、じゃゲームしよ、っと明るく言ってゲームをしてた。ゲームかよって思ったけど、いいよ、しばらくいくらでもやって。

後半は事務的な手続きや後片付けをぼんやりしながらやっつけた。夫が八方塞がりの歳だと言うので、家族で厄除けに行くことにした。行ってみたら八方塞がりは去年だったけど、厄除けはした。

子供との約束で映画のハイキュー見に行った。行く前にアマプラで全部のテレビアニメを見て!と子供に言われ、映画見に行く日の朝にシーズン4の25話を見終わった。
ハイキュー良かった。こんな時でもひたすら前向き。

10日経って、顔の腫れも青痣もほぼなくなり、普段の自分程度の崩れ具合に戻った。
まだ膝が痛くて走れない。ルーチンこなせない。早く走りたい。

短くと言いながら長くなった。
とりあえず今日は少し早歩きのウォーキングしてこようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?