見出し画像

日々雑感 電車

千葉県印西市某所に行くというと、どこ?っと私の周りほとんどの人が言う。成田まで行く途中だよ、上の方。街の幸福度、すみたい街ランキング共千葉でナンバーワンらしいよ。と説明するが、正直どの辺が住み心地がいいのかはたまに通ってるだけじゃよくわからない。とにかく仕事で印西に向かっている。今朝。

いつもより30分遅くていいので、少し遅めに出たら、Googleの乗換案内はいつもと全く違う経路をお勧めしてくる。しかし、乗り換え回数が倍増。
同じ成田行きだけど印西通って行くのと通らないのがある。恐ろしい。
青砥で指定席特急にのれとのGoogleの指示なので、青砥で指定席買って待つ。5分待ったところでGoogleの指示を見直したら、指定席の電車だと最後の乗り換えが間に合わず、遅刻の予定になっている。えぇ!!とりあえず近くまで行った方がいいかと思い頻繁にやってくる京成青砥行に乗る。指定席代3000円無駄。Googleを半分信用していない。京成青砥でもGoogle指示の電車をじっと待つ、その間成田行きが来るたびに電車の中覗いて路線図みて行きたいところに行くやつじゃない事を確認する怪しい私。Google信じりゃいいんだけどなんだかみたものしか信じられない。そんな感じで20分待ってやっとgoogle指示の電車にのった、今ここ。

どうにか1分前に到着したけど千葉の電車難し過ぎる。そして今気がついたけど、印西って駅名についてない!印西どこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?