見出し画像

○シア?○クライナ?戦争?


まず戦争は世界中でずっとあるが
今回のメディアのすごい反応

大国だから?核保有国だから?

だとしても
他の国の事はどうでもいいのか?

視聴率が上がらないから?

調べれば調べるほど戦争の原因
真実はわからない

自国の人達さえ
わかっていないかもしれない

国で別けれる問題ではないのかもしれない

そして、何故止めれなかったのかを
心の底から悔やむべきで
戦争が起きる前に
日本にできることはなかったのか?

今回の戦争を重く受け止め
真面目に考えるのであれば
ロシア ウクライナ以外の
国の戦争の事も考えるべきである 

色々な力が働いているのも分かるし
どうにかできる可能性が低いのも分かるが

世の中が良い方へ向っていると信じたい

すぐに変わることはないが 
何百年かけてでも
少しずつでも変えていかなければいけない

このままでいいのか?
誰が何をすべきか?
そのすべき事を誰が考えるべきか?

どなたか答えを持っている人は教えて欲しい



よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは活動の方に使わさせて頂きたいと思います。