見出し画像

早速金沢現役市民からレスがっ!?満まる。の定食にご満悦。

『2014年夏から2016年夏に撮られた写真から、当時の二年間の金沢生活を振り返り、想い出を記録に定着させる写真で二言三言。』

先日『満まる。』の記事をアップしたところ、現役の金沢市民から満まる。のランチに行ってきた!との報告があった。
いまだ健在だとしれたので、嬉しい限りである。

とそんなこともあって、さらに満まる。の定食喰いてー!と思い返すことになったのだが、この2015年の4月以降は毎週週に2、3回は満まる。に通い詰めていたようで、写真ライブラリを眺めていると満まる。の定食の写真ばかりである...(^^;)ハハハ。

そんな写真を眺めながら、改めてホントこんなランチを食えてたなんて、なんて贅沢だったんだろう?と現在の値段ばかり上がり、ステルス値上げや量も質も悪くなるばかりの都内の定食事情を前に空しくなるばかり...(T^T)涙。

ちなみにこの日は贅沢に合盛り定食だったようで。
基本的に満まる。さんのランチでは魚定食、肉定食、合盛り定食の3つが基本。
この日の魚はりっぱなカレイ煮付とごぼうちくわあげきんぴら仕立てで、お肉は自家製どっさりミートソースオムレツ、スパサラ、もやし炒めというラインナップ。

カレイは名前通りホントご立派でかなり大振りなカレイの半身が鎮座坐してございます。
オムレツの方は是非ともスパゲティでいただきたい!という感じの本格的なミートソースがたっぷり入っていて、ご飯が進まないワケは無いのですが、これが1450円でいただけたなんて、ホント当時のランチ事情には恵まれていたんだなぁ〜としみじみ金沢が恋しくなってくるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?