僕とは何者なのか_2.0

株式会社イトマに新メンバーが入ったので、お互いを理解し合うための自己紹介を書きます

今回は僕を知らない人に僕を教えるのであれば、という視点で書いてみます

昔書いたのは下記リンクより



得意なこと

スキューバダイビング(インストラクターです)
フリーダイビング(フィンがあれば50m潜ります)
料理
調子に乗る事
動画/ デザイン作成
ナニカに首を突っ込む事
KPI設計


発想力
いつか読んだ文章で読んだ頭がいい人4要素というものがあるのですが
思考は以下に分けられるそうです
①速さ
②広さ
③深さ
④耐久力

深さ以外は、今まで出会ってきた人の中でも負ける気してないです。
深さも、普段思考しない人よりは深いです。

発想する事が好きで、その分実行力に欠けるという自己認識もあるのですが興味を持った出来事やアイディアには全力投球します。

内省力、コミュ力
世間社会の常識から外れた思考性格であるが故、他者との適当な距離感を保つために培ったのコミュ力があります。
コミュ力というよりは、自分の主張を言語化して相手に理解してもらう力?無理やり自分側に連れてきちゃう力。
自分勝手に赤ちゃんになって動く時もあるのですが、そうやって動ける時が1番好きです。

後輩力

苦手なこと

持続力
note書くことにも飽きた
適応力が高いがゆえに、新たに適応する場所を探す
持続力と適応力は反対する位置にあって、両方を取ることは出来ないと思っている。

金銭的報酬の価値の低さ
月10万円くらいから逓減します
今はパートナーがいるので月20までは本気で働くかも

金銭管理
ほぼその月暮らしです
貯金とかないです、ギリ生命保険入ってます
人に奢るの5割、ギャンブル4割、自分1割です
ギャンブルで勝った分はほぼ全部奢るので、絶対に負けるギャンブルしてます
同棲しているパートナーと共通の資産は、ちょっとあります


感情的問題解決
女性同士の会話によく見られる感情的問題解決が苦手です
人に合わせるの得意なんですけど、自分と違いすぎる人が多すぎる


せっかちって言われるけど
あなたの処理能力が遅いだけでは?と言いたいです
でもあなたと仲良くしたい

空気が読めない
これはもはやメリットです、空気の読めない人として生きていきます

先輩力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?