見出し画像

頼りたい人がいない。という感覚。

何があったわけでもないのだけど
気持ちがぺしゃんこになって
しんどいなぁと思う。

1人で立ってるのが難しくて
どこかにつかまりたい、誰かに頼りたい、と思う。
けど、頼りたい人がいない。

周りの人に頼ったらいい、と聞いたりするので
試したこともあるけど、こういうときは相手が助けてくれてもそれを受け取れず、余計に辛くなる。

私の周りには優しい人が多いので
話を聞いて欲しい、と言ったら話を聞いてくれると思う。
一緒にいて欲しい、と言ったら一緒にいてくれると思う。

そういう人が何人か浮かぶけど、
1人ずつ思い浮かべて考えても
私が頼りたいのはこの人じゃない、この人でもない、となってしまう。

誰に頼りたいんだろう、
誰に助けてもらいたいんだろう

この人じゃだめなんだ、
他の人じゃだめなんだ、
という感覚。
いやだいやだって私の心が泣いてる。

それなら誰ならいいの?

わからなくて、
でもこの人じゃないという感覚だけは強く感じる。

だから辛くて悲しくてしんどいのに
必死でひとりでがんばるしかない。

一瞬、少しでいいから誰かにさわれたら、
ただ隣にいて温かさを感じられたら、
頑張ってるね、偉いねって言ってもらえたら、
ちゃんとみてるよ、そばにいるよって
って言ってもらえたら、

それだけで頑張れるのに。

肝心のその人がいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?