見出し画像

好きな物が同じなのか?嫌いな物が同じなのか?

「気が合う」とは「好きな物が同じなのか? 嫌いな物が同じなのか?」好きな物が同じなら、話も盛り上がるし楽しいですよね。しかし突き詰めたら90%好きでも10%は嫌いってこともあるじゃないですか。でも盛り上がってる時に「俺(私)それ嫌い!」って言えますか? もちろん相手に気兼ねせず「嫌い!」って言えれは素敵ですけど、お互い嫌いな物(事)で話は盛り上がりませんよね。「嫌いな物が同じ」ということは生理的に受け入れられない物(事)が同じということ。これは安心して「素の自分」をさらけ出せるということじゃないでしょうか? だからザビエル「同じ物(事)が嫌いな人」が好き🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?