やっぱり嫌いだよ

他人と協調しつつ自分を保って何かをする、というのが昔から苦手だったんだが、今日はそのことを思い出す出来事があった。
意見を一方的に強弁される(まぁ、上意下達だ)とうまく受け入れられない。ついつい噛みつきたくなる。挙げ足を払ってやりたくなる。黙ってやれと言われればピーピー笛を吹いてやりたくなる。
そのことが物事を悪化させることにしかならなくても。
なんだろな、今はどうしようもないな。静かにやり過ごせばいいのにね。

おれさま2.0の新たな目標はこの辺の折り合いをつける術を身につける、なんてどうかな。不毛な消耗を防いで自分だけでなく周りの人も守らなきゃ。

なんとなればぶん殴ってやるからな、覚悟しとけ、って、これは自分の一部だから手放せないけど、もうちょっと冷静な有りようを丁寧に考えよう。
そうなったらおれさま3.0だ、世界がもっと拓けるんじゃないかな?期待しちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?