甘っちょろい

戦争したがる政治家を応援なんかするもんじゃないす

いいすか、そういう手合いは「他人の命で戦争したがる」んす
もう一回言いますが「他人の命で戦争する」んすよ、自分の命は安全な所で守りながらす

そいつらが戦場に送り込むのは権力のない国民す、自分を支持していようが批判していようが、お構いなしに戦場に投げ込まれるんす
あなたが無考えに支持して権力を与えた政治家は、決してあなたを特別視しないす、甘い汁を吸うどころか傷口から鮮血をほとばしらせて異郷の地で骨になるんす

どうすか?
ほんのちょっとのその場かぎりの憂さ晴らしのために戦争をしたがる政治家を応援した末路は惨めなもんす

悪いことぁ言わねっす、ちょっとだけ知恵を働かせてほしいす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?