見出し画像

春の連続投稿チャレンジ#2 今年やりたい10のこと

お疲れ様です。
前回に引き続き、『春の連続投稿チャレンジ』のタグつき投稿をやってきますよ。
今回は「今年やりたい10のこと」ってお題ですね。

今年やりたい10のこと

Ⅰ.シナリオ執筆

TRPGのシナリオを書いてみたいなーと薄々思っている。
CoC6版程度しかやったことない分際で何言ってんだと思われるかもしれないが、創作畑で育った人間なのでどうしてもこう、色々と自分でも書きたくなってしまう。
最近も知人が自作シナリオを頒布したところなので、触発されている部分も大いにあると思う。

↑知人の頒布シナリオ。興味ある人は是非買ってやってください。

Ⅱ.積みプラ消化

昨年からちまちま消化しているものの、まったく崩せていない。
水星のはキャリバーンとミオリネ程度のものだが、MGのエクシアとジェスタ、HGクスィー、モデロイドのヴァリマールとオルディーネが控えてますからね(一人暮らしなのに買い過ぎでは?)

Ⅲ.十天光輝武器コンプ

昨年の目標だったのに取得できてない愚か者です。
し、仕方ないねん、卒論があったねん……。
という言い訳はさておき、ルシHフルオートが可能になったうえ、プレミアムパス加入で自発回数も増えているので、各種アイテムの供給が増えて入手が楽になった今こそ取り時かなぁといった感じ。
溜めてたルシのねじねじが根こそぎ終末武器の限界超越に吸い取られたので集め直しになったのは癪だけども……。

現状はこんな感じ。剣のみ取得済。

Ⅳ.積みゲー消化

最近積んでたアランウェイクをプレイし始めたばかりだが、積みゲーが無限にあるのでどんどん崩していきたい。やりかけのGE2RBとか……TITANFALL2とか……。

Ⅴ.部屋の整理

ガチでモノ多くてゴチャついた部屋なので……。
捨てるなりメルカリに流すなりして、どうにか持ち物を減らしていけたらと思っている。
ちょっとくらい人に譲っても……かまへんか……。

Ⅵ.自炊の強化

自炊能力を上げて、少しくらい小洒落た料理を作れるようになりたい。
やっぱり時代は料理男子。

Ⅶ.映画鑑賞

やっぱアマプラに加入してるんだから映画見たいよなぁ!
という事で、色々見たいですね今年も。
最近見たのは『エイリアン』一作目。3までしか見れてないので、2~4、『プロメテウス』、『コヴェナント』まで駆け抜けたい。

Ⅷ.全属性スパバハソロ

まだ風しかやってないので、年内には全属性きっちり終わらせたい。
水か光は直近でも出来そう。

Ⅸ.小説執筆

いわゆるネット小説程度のものだが、久々に書いていきたい。
ネタや構想は沢山あるんだ……。
二次創作のネタもいろいろあるし、ハーメルンで連載するのも吝かではない。
文章を書く練習って意味でも、色々書き出してみるしかない。

Ⅹ.noteの更新頻度増加

更新頻度が終わっているので、こういう企画の時だけでも更新頻度を増やせたらいいなぁって。
一応高級ツイッターみたいな使い方をするつもりで始めたけど、これはこれで楽しいので。
マネタイズできたらもっと嬉しいけど……そんなコンテンツ力も訴求力もない。かなしいね。

終わりに

正直途中から何書くか悩んだ。
ゲーム関係の目標ばっかりになりそうだったから……。
まぁ目標なんてこれからどんどん生えていくと思うのでね。色々挑戦してみますよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?