見出し画像

蝋燭の中で生きているよう

いかんいかん。

世界に乗り遅れている。

流行に乗り遅れる、という意味ではなく、時間の流れとか、宿命とか、新陳代謝に乗り遅れている感覚。

部屋にこもっていると精神と時の部屋よろしく、外部との隔たりができてしまう。

固まった蝋の中で生きているような。熱を与えて溶かさなくては。
空気は止まっていても、身体は老いてゆくのだから。

外のスピードに合わせられるようになるには、やはり外に出る訓練をしないとダメなのだと思う。

暖かくなってきたし、何より日が伸びてきた。これが最高。

世の中の雰囲気も、制限がなくなりつつあるし、活発にならなくてはね。

誰か遊びましょ(これ公に書くと、友達でもないおじさんとかが声かけてくるから、友達と遊びたい、という意味)

ヘッダーは、早朝にだけ現れる玄関ドアの覗き穴のプリズム。この間初めて発見して大層驚いた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?