見出し画像

Honor yourself : 自分を尊重する

Message from
M31 The Andromeda Galaxy

豊かさとはなんでしょうか。

経済的に満足していることでしょうか。

もちろんそれもあるでしょう。衣食住が足りていたり、何不自由ない生活が送れることかもしれません。

しかし、それらをもたらすものはなんでしょうか。

仕事でしょうか、学歴でしょうか、人間関係でしょうか、あるいは育った環境や自分の性格や能力でしょうか。

実はそれらの要素はあまり関係がありません。豊かさをもたらす源は、そのような努力や才能とは無関係なのです。

そう聞くと驚かれるかもしれません。結論から申し上げましょう。豊かさとは自分自身です。つまり、あなたの豊かさはあなた自身なのです。

もしあなたが自分には価値がないと思い込んでいるならば、あなたは豊かさを放棄していることになります。しかし自らの価値を認め、自分を尊び大切にするならば、豊かさは結果として生じます。

自分を尊び大切にするとは、与えることと受けとることのバランスをとるということでもあります。

与えるばかりであれば、それは犠牲を生み、自らをディスカウント(安売り)してしまうことになります。

逆に受けとるばかりであるなら、それは傲慢さや思い上がりを生じさせ、結果として命や存在を軽んじるようになります。

これらは単にベクトルの違いであることがわかるでしょう。与え続けることは自分の価値を感じなくさせ、受け取り続けることは、自分以外の価値を感じなくさせることなのです。

どちらにしても生じるのは無価値感であり、結果として豊かさを見失わせてしまいます。

大切なのは、与えることと受けとることのバランスをとること。

それが自分を尊ぶということなのです。

どうして私は豊かではないのだろうと思うならば、自分が自分をどのように扱っているのか、よく感じてみてください。

あなたに価値を与えるのも失くすのもあなた自身なのですから。


豊かさはあなた自身である

星からのメッセージをお伝えしています。

今日は、アンドロメダ大星雲からのメッセージです。

アンドロメダは言います、「豊かさはあなた自身」であると。

私たちの多くは、豊かさを得るために、それを自分の外に求めようとします。

・よい仕事が見つかれば...

・宝くじが当たれば...

・素敵な人に出会えたら...

・素敵な場所に住めたら...etc...

そうやって、豊かさを得るための努力をします。

もちろんその努力は、ある程度の恩恵をあなたにもたらしてくれるでしょう。

しかしそのことで自分を蔑ろにしていては、それ以上の豊かさを得ることはできないと言うのです。

まずは、自分自身を尊ぶということ。

自分を大切にし、信頼します。

そして受け取ることと与えることのバランスをとること。

そのバランスが取られることで、愛は循環し、また豊かさも循環します。

その循環がとても大切なのです。

豊かさの源泉はあなたの中にある
そして最も大切なことは、豊かさの源泉は自分の外ではなく、中にあるということです。

豊かさを自分の外にばかり求めている限り、それを見出すことはできません。

豊かさは、あなたの中にあるということを思い出しましょう。

それは、あなたの才能、能力、魅力、パワーなどです。

人間は、自分の持っているこれらの能力の実に数%しか使っていないと言われています。

殆どの人は、自分の才能や能力、パワーを忘れてしまっているというのです。

それは環境のせいかもしれないし、教育のせいかもしれません。原因は何であれ、自分を尊重することを大切にしてこないと、せっかく持っている才能も能力も忘れてしまい、自分には何もできないと思い込んでしまっているのです。

安心してください。

能力のない人などどこにもいません。

能力がないと思い込み、自分の才能を忘れてしまっているだけなのです。

それを見つける鍵は、ワクワクする事、やっていて楽しい、飽きない事を、やることです。

最初は、ちょっとしたことでも続けていくと、芋づる式に次のワクワクへと繋がっていきます。

そして最終的に、今まで意識の下に埋もれ、眠っていた才能が見つかります。

自分の感覚を信頼し、興味の向くことをコツコツと少しずつでもいいから実践しましょう。

ただ思っているだけではだめで、実際に実行することが大切です。

実行することは穴を掘る行為に似ています。

この下に豊かさの源泉が埋まっているぞー!

と言っているだけではだめで、実際に掘り始めなければそこへ到達することはできません。

毎日コツコツと実践することこそが、そこへ到達するために必要なことなのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました! この記事が気に入りましたら、よろしければサポートをお願いいたします! とっても励みになります!