見出し画像

Living in Truth : ありのままに生きる

Message from
Reflection nebula M78


自分ではないものになろうとして無理をしていませんか?

どんなにがんばってもトラはライオンになることはできません。トラは生まれつきトラであり、ライオンは生まれつきライオンだからです。

しかしこの2頭を比べてどちらが良いとか悪いとか言う人はいません。どちらもそれぞれ素晴らしいからです

あなたもそれと同じです。生まれつきのあなたはそれだけで素晴らしい者であり、またかけがえのない存在です。
あなたは、あなた以外の人になる必要はありません。

もし自分が足りない存在だと思うのなら、その考えはどこから来たのか思い出して下さい。

誰かに言われ、自分でそうだと思い込んでしまっただけなのです。

あなたには欠けているものなど何一つありませんし、足りないものも何一つありません。

あなたは完璧であり、それ以上付け足す必要などなにもありません。

自分の光、輝きを思い出して下さい。自分が大好きだったものはなんですか? 子どものころ夢中になって遊んでいたことはなんですか?

そこにあなたの本質、源泉があります。それを引き出すだけで、あなたは自分が本当になりたかったものになることができます。本当になりたかったもの...、つまり、真実のあなたです。

今はまさにそのことを思い出しつつあります。ありのままに生きることを意識してください。そうすればやがて超新星のごとく、輝き始めることでしょう。

私はいつでもあなたを見守っています。


自分を知ることの大切さ

ありのままに生きるには、ありのままに自分を見、知る必要があります。

私たち一人ひとりには、生まれた時に、使い方のマニュアルがついてきたわけではありません。

もし仮に、生まれてからずっと、自分のワクワクすることや、大好きなことを追求して生きてこれたとしたら、恐らくその人は、生まれた時に備えてきたポテンシャルを最大限に引き出してこれたことでしょう。

しかし、そういう人は稀で、多くの場合は自分にどんなポテンシャルがあるのかわからなくなってしまっているのが現状ではないかと思います。

そういうわけで、自分をありのままに見ていくと、忘れ去られていた、ポテンシャルが見えてくるのです。

この時、次の問いかけをするとよいと思います。

思い込みや固定観念、既成概念に振り回されていないか?
過去の経験で、自分自身を縛り付けていないか?
他者からの評価を鵜呑みにして、翻弄されていないか?
違う誰かを目指して頑張っていないか? それに頑なに固執していないか?
ということです。

この問いかけをしながら、自分を見ていった時に、隠された本当の自分を見つけていくことが出来るでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました! この記事が気に入りましたら、よろしければサポートをお願いいたします! とっても励みになります!