見出し画像

ぼくの夢。

夢なんて、綺麗な言葉で表していいのか分からないけど。

誰かの、居場所になりたい。
誰かの居場所を作れる活動者になりたい。

これが、ぼくの夢。
ずっとここで言う勇気が出なかった。ぼくの初めてできたネッ友にだけ話していた。

殿のおかげで出来た夢だ。
元々、言葉が好きだったから。自分の言葉で思いを伝えて、誰かを救えたら、どんなに素敵だろうって思った。誰かが共感してくれたら、ぼくを必要としてくれたら、どんなに嬉しいだろうって。
そして、殿が。ぼくの居場所になってくれたから。

ぼくの思う居場所は、息が深く吸えるところ。
生きるのって、他のことと同じで、向き不向きがあると思ってて。生きるのに向いてる人ってさ…普通に悩むけど、葛藤はすると思うんだけど、でも「人生楽しんだもん勝ち」とか思って、生きる意味だったり…そういう難しいことを考えるのをやめてしまったり出来る。まぁ、ぼくの家族がその辺なんですけど。でも向いてない人は、ずっと考え続ける。「楽しんだもん勝ち」って分かってても、どうしてもそういう風に考えられない。なんで生きてるんだろう、とかってずっと考える。病むのはどっちも同じ、マイナスの方に思考が行きやすいかどうかだと思うんだ。

きっとぼくも、ぼくに共感してくれるひとも後者。生きるのが下手なんだよ笑 だから、生きにくいのはしょうがない。

だから。そんな中で少しだけでも、息がしやすくなるように。だれかの居場所になれるように。そう思っての、この夢です。

ぼくは殿に救ってもらった。
こんなぼくで、
同じ様に悩む誰かを救えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?