まひとくん。

ぼくに、沢山の大切なものと出会うきっかけをくれたまひとくん。今のぼくを形づくるものたちと出会えたのは、まひとくんのおかげと言っても過言ではない。

初めてまひとくんに出会ったのは、妹が友達に勧められて見ていたあつ森の実況。見始めた妹よりぼくの方がハマってしまって、今まで名前を聞くだけだったようなYouTubeの動画を、親に怒られるくらい見てたのを覚えています。

声が綺麗で明るい、楽しげで優しい人。まひとくんに出会ったばかりの頃に感じた人物像は、情報は追加されていれど変わりません。
何処までも優しくて、真っ直ぐで…生い立ちを知ってからは、どうしてこんなに真っ直ぐで明るいままでいられるのか、不思議でなりませんでした。
それはきっと彼が、まひとくん自身が強くて。努力して努力して、負けないでいたからなのかなと、今では思っています。そして、そんなまひとくんを、ぼくは尊敬しています。

まひとくんの歌が好きです。前よりずっと上手くて、努力が見える優しい歌声が。
まひとくんのゲーム実況が好きです。楽しげにゲームをして、こちらまで明るくなれる動画が。
まひとくんの言葉が好きです。“諦めない魔法”、ぼくもいつか、そう言えるようになりたい。
まひとくんが好きです。何処までも仲間思いで優しくて、真っ直ぐなその性格が。

ありがとう。ぼくに沢山の大切なものに出会わせてくれて。

Happy birthday まひとくん。
2022.8.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?