見出し画像

懲りずに試し続ける

ありがたいことに(?)6月は毎日やることがあってバタバタでしたね。
ようやく落ち着いてきた感じです。

7月に入って何があったか、というと…



(`・ω・´)シャキーン




爆弾みたい(^▽^)/


また、道具(ボール)を買ってしまいました。
道具を買うたびに、上手くもないのに何だよーというような指摘があったりなかったりします(笑)


今回は、投げ方がきれいになると噂の(投げにくい)あのボールを買いました!もっと楽にジャグリングしたい(*^▽^*)




毎回、自分に合った練習法・他の人があまりやっていないようなことに憧れて新しい道具に手を出してしまいます。お菓子をついつい口に運んでしまうくらいの勢いです。BMI上がりそう。

道具をたくさん買っても、全然上手くならないのですが、何か新しいことをしてやる!という気持ちだけは変わりませんね。今度こそ、大化けするかもしれませんよ、安xは。


そういえば、友達の知り合いから、ギターは、弾くだけではなくて自分の好きなようにカスタマイズすることも楽しむものだ、という話を聞いたのを思い出しました。

エレキギターは特に改造が当たり前なんですよね。配線を変える、とかペグ(弦を巻くやつ)を交換したり、塗装を削ったり…
エフェクター(音色を変える装置)なんて、自作する人が少なくない。


ジャグリングも一緒ですよね。改造や、自作が楽しめて良いと思います。
(というか一部のボールジャグラーは必要に迫られてもうすでに改造・自作ライフを送っているような気が…情報をまとめている人いないかな?)
そろそろ道具に、自分の好きなテープを貼ったり、削ってみるのもいいかもしれないし、道具作りに手を出すのもアリなのかもしれないですね。

まずは、新しく買ったこのボールを使いこなして、たくさんの道具を投げられるようになりたいと思います。




あぁ、でもワクワクするなぁ。どんな道具だったら作れるのか、どんな風に道具をいじれるのか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?