見出し画像

そのダメ出してるの、一体誰なのよ。

一度記事をあげなくなるとダメですね。
文章を公開するのがこわくなる。

こんなこと書いちゃダメなんじゃないかとか。
こんなの誰も読みなくないんじゃないかとか。

寝不足の頭で考えちゃうから、ろくなことにならない。
そのダメ出してるの、誰なんだって。


「最近ちっとも書けてないなー」って自分を責める気持ちと。
「そもそもそこまでして書きたい何かがあるのか?」っていう、わたしの根源を揺るがす問いと。

時間なーいって言いながら、だらっとスマホ見る時間はあるんだから、そんなに真剣じゃないんじゃないの、って気持ちと。
とはいえまだ産後2ヶ月。細切れの睡眠でできることなんか子どもを生かすこととだらっとスマホ見るぐらいよ、って気持ちと。


頭の中、ごちゃごちゃ。
心の中、もやもや。


それでも、そういうのを残す倉庫だって決めたから、えいや!の気持ちで久しぶりに記事をあげます。

質なんか度外視。
強いて言えば、量の確保が目的。

もっと言えば、なんだろ。
現状の打破、かな。
何にもできてないって思う自分に、そんなことないよって言ってあげるため。

今日は何にも整えないで、勢いだけで公開しておきます。
明日の自分に、バトンつなぐための、今日です。


今日も読んでくれて、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

あなたにとっていい記事だったらサポートお願いします。夫と子と一緒にちょっといいものを食べます。